トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり120日目:明日から7月

あっという間に6月が終わり夏がやってきます。 例年なら夏休みに入ったら近所の夏祭りのある時期なのですが、今年は新型コロナウィルスの影響でそうした町内のイベントはほとんど中止のようです。 アレルギーの薬がなくなったので皮膚科へ。 小麦は食べれる…

引きこもり119日目:ゲームの中にいる推しってすごくない?

こんなTシャツあるんだ! APEXのクリプトが最近の推しなんですが、ゲームの中に推しがいるってすごいことだなって思いました。 だってそのキャラを使ってプレイすれば、ずーっと推しと一緒にいられるってことなんですよ? 推しと同じ景色を見て同じ経験をし…

引きこもり118日目:ショッピング

久しぶりに洋服を買いにいきました。息子の私服が全部小さくなっていたので、夏服を買いに。 ショッピングモールに行きましたが、コロナ前のように大勢の客がいて混雑していました。 以前と違うのは、大きめのテナントは出入りが自由だったのがチェーンで区…

引きこもり117日目:うれしいこと

パニックなネアのファンアートありがとうございます! #DbDアートhttps://t.co/7D2m72x7m4 — 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) June 27, 2020 やったーーーーー!!!!DBD公式アカウントにイラスト紹介してもらえたーーーー!!!!!!ウワーー…

引きこもり115日目:半チャーハン

お昼に夫と幸楽苑というチェーン店のラーメン屋さんにいきました。 夫は半チャーハンと餃子のついたセット、私はミニチャーシュー丼を頼みました。 そんで夫の半チャーハンももらった。 コロナの影響かお持ち帰りのお弁当が充実していて、ラーメン丼というお…

引きこもり114日目:APEXたのしすぎ

推しのクリプト APEXがめっちゃ楽しいです。下手だけど楽しい。 APEXの良いところは、ゲームを楽しむためにアイテム集め周回のようなことをしなくて良いので、気軽に遊べるところだと思います。 例えばモンハンは装備を作るためにモンスターを狩まくります。…

引きこもり113日目:まだまだ

宮城県では6月になってから新たに新型コロナウィルスの感染者が2名出ておりました。 中総体が中止された息子の部活はとくに大会等なく、7月いっぱいで活動終了な予定です。 秋に延期されていた修学旅行の予定があるので、こちらは何とか行ければいいなぁ…。…

引きこもり112日目:アレルギーのせい?

先週、アレルギー検査の結果「小麦、そば、ピーナッツ、えび、ごま」に陽性反応が出てから避けてみていたのですが、気にしすぎかな?と思って土曜日の夕飯に唐揚げ食べたらめっちゃ蕁麻疹出てかゆくなりました。 ここ半年ほど謎の蕁麻疹とかゆみに悩まされて…

引きこもり111日目:オープンスクール

昨日はブログ更新しないで寝てしまったので110日目はとばして111日目となります。 息子が中3になったことで塾でも面談があり、夏からはカリキュラムが増えると説明がありました。ただオンラインでやるか教室でやるかはまだ判断つかないため保留とのこと。 あ…

引きこもり109日目:アレルギー辞去1日目

とりあえず今日からアレルギー源を除去してみました。 昼間は鮭フレークと海苔のごはんを作ろうとしたんですが、いつもなら白ごまも入れるところなのですが、アレルギーにごまもあったので除きました。 小麦にごまに日常使っている食材が意識するとみんなア…

引きこもり108日目:アレルギー検査結果

先日皮膚科で受けたアレルギー検査結果を聞きにいきました。 病院や薬局ではソーシャルディスタンスが保たれていて、以前は待合室のソファーはみっちりだったのに1.5人分ほどあけてゆったりとした間隔で皆が座っています。 アレルギー検査の結果は、マラセチ…

引きこもり107日目:サイレントヒル

Dead by Daylightのサイレントヒルコラボが本日実装され、キャラクターは三角様とシェリル、マップにミッドウィッチ小学校が追加となりました。 www.youtube.com Dead by Daylightはホラーゲームなのでマップのだいたいが廃墟で、廃墟好きな私としては新しい…

引きこもり106日目:えーぺっくす

今日はブログから来てくださって長年twitterもフォローしてくださっているママさんと一緒にAPEXして遊んでもらいました。私ははちゃめちゃに初心者なのですが、すっごく楽しかった!!!!!! VCしながらゲームしてはじめて直接お話したのに、なんだか初め…

引きこもり105日目:塾はじまる

104日目の更新さぼっちゃった。 むすこの塾は土曜から通学に戻りました。完全に戻ったわけではなく希望者のみで。 塾の近くに私の実家があるので、久しぶりにむすこを連れて寄りました。先日発売されましたイラストを担当した千と千尋の神隠しの折り紙を母に…

引きこもり103日目:しゃんぷー

めちゃくちゃ肌が弱くて無添加のファンケルの化粧品を使っていたのですが、最近皮膚科でヒルドイドをもらって顔に塗っていたら肌荒れが超絶改善されたので、やっぱり化粧品が合わなかったみたいですね。 シャンプーも何を使っても頭が痒くなってしまって悩ん…

引きこもり102日目:蒸し暑い

外は蒸し暑く夏を感じさせる1日でした。家の中はそうでもない。 息子の通う中学校は今年からエアコンが稼働をはじめ、快適に勉強ができたそうです。 息子は肌が弱くすぐ汗であせもが出て激しくかゆがってしまうため、涼しい環境で勉強ができるようになったの…

引きこもり101日目:梅雨になりそう

学校がはじまっても夫が家にいると休日っぽさを感じてしまいます。 初夏の暑さや天気の良さを家にいながら感じていても、例年と違ってレジャーで楽しむことなく梅雨入りしてしまいそう…。 毎年ならこの時期は山形に行ってさくらんぼ狩りを楽しんだりする時期…

引きこもり100日目:100日目!

100日目の更新忘れて寝ちゃった…。 仙台では学校はほぼ完全に再開して、部活動もはじまっています。 先日食料品を買いにスーパーに行ったら、マスクをしていない人もちらほら増え始めたように見えました。 最近はドラッグストアでもマスクが普通に売られてい…

引きこもり99日目:ちゃちゃまる描いた

あつまれどうぶつの森をプレイしていないのにたいへん恐縮ですが、ちゃちゃまるがかわいくてどうしても絵が描きたくなって描きました。 ↑この困り顔かわいい 今日からむすこの中学校でも部活がはじまり、仕事に集中できる時間がかなり確保できるようになりま…

引きこもり98日目:アベノマスク回収箱

私が住む町内にもとうとうアベノマスク回収ボックス的なものが用意されていました。「不要なアベノマスクを入れてください」などと書かれており、アベノマスクという単語がネットミームかと思いきや案外高齢者の多い田舎の町内でも一般的になっていることが…

引きこもり97日目:ちゃちゃまるかわいい

もうすぐ引きこもりはじめて100日になります。そろそろ引きこもりというほどでもなくなってきたので、この日記を続けるかどうしようかなあ…と悩み出しました。 息子の塾も今日までリモートで、来週からはまた教室になりました。 まだ以前のように自由に何も…

引きこもり96日目:響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアムのアニメを見はじめました。 登場するメガネ男子キャラ、後藤先輩の声優が津田健次郎さん、滝先生(ドS系)の声優が櫻井孝宏さんという私にとってご褒美アニメでした。 なんとなく「けいおん!」のイメージからゆるふわ吹奏楽部アニメを…

引きこもり95日目:聞いてください!!!!!!!

息子の中学校が簡易給食のためおかずを持たせていました。息子は唐揚げが大好きで、お弁当にいっぱいいれてほしいと以前から言われており、いつもメインは唐揚げでした。 お弁当を作っているとチェックしに来て「よし、唐揚げいっぱいだな」等と言うほど唐揚…

引きこもり94日目:マックグリドル

休校中、毎日ほぼ9時起きだっただらけた生活習慣でしたが何とか7時くらいに起きています。めちゃくちゃ眠い…。 今日から息子の学校では給食がはじまりました。 と言ってもしばらくは簡易給食と言って量が少ないようなので、足りなそうならお弁当を持たせるこ…

引きこもり93日目:ひぐらしのなく頃にのゲームはじめました

緊急事態宣言が解除されて学校もはじまり、この引きこもり日記はどこまで続けようか?と思ったのですが、東京のほうで感染が増えたりとまだまだ油断ならない状況のようなのでもう少し続けたいと思います。 仙台では感染者が出ておらず治療されていた最後のお…

引きこもり92日目:学校再開!

今日は息子の中学校の始業式でした。 最初は「学校行くのダルい〜!家にいたい〜!」と言っていたのですが、学校で友達に会ったら「学校の方がやっぱ楽しいわ!」と言って帰ってきました。よかった。 私は学校で友達関係がうまく築けなかったので、息子が学…