トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のよかったこと7つ

今年最後の更新をしようと思いました。 終わりよければすべてよし。今年のよかったことを7つ、ドラゴンボールのように集めてみました。 1.液タブを買った ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD 【新型番】2015年7月モデル DTK-1301/K0 出版…

イケメンに優しくされたい

イケメンに優しくされたい。アラフォーだけど、望みをもつことは自由だよね…。そう思っていたら、出会いました。優しくしてくれるイケメンに。イケメン付箋に!!!!!!!しかもメガネかけてるうううああああ!! このっ…この…っ茶道のイケメンんんんんん…

サンタさんって何才まで信じてましたか?

サンタ制度のあったご家庭の方は、何才で気づきましたか? 息子も小学4年生になってそろそろ感づいてはいるものの、信じているようなそぶりもあるので今年もいちおうサンタさんが我が家にも来ることになりました。 私はいつサンタが親だと気づいたのか記憶が…

夫にクリスマスプレゼントをおねだりしました

夫がクリスマスのプレゼント何がいいか聞いてくれました。 高価なものが欲しいわけじゃないけど、こうして聞かれることが嬉しいですよね。 ずっと欲しかったものがあったのでおねだりしました。 断られました。 聞いといて断るって、どういうこと??? 一緒…

夫婦のレスについて

マンガにしました。 最近夫が相手をしてくれません。 友達がいないので、おかげで集会所クエだけまだHR1です…

10歳になっても息子がなかなかひとりで寝てくれない

今月のはじめ、息子はとうとう10歳になった。 ティーンエイジゃーのはじまり。ガラスの十代なんて言っても今どきは通じない。20代後半の子にはもう通じなかった。 10年前、雪の降るよく冷えた晩。日付が変わった頃に息子は生まれた。陣痛が来て入院してから4…

ネーム大賞の結果が出ました

マンガonWeb 第7回ネーム大賞にかねてより応募しておりましたが、読者投票の結果は4位をいただきました!! 投票してくださったみなさま、本当にありがとうございます。 mangaonweb.com 応募作品はこちら note.mu 佐藤秀峰先生に講評していただきました。フ…

小4年男児に進撃の巨人を見せた結果

kaishaku01.hatenablog.com 以前こんな記事を書きましたが、当時2年生だった我が子は4年生になりました。 一緒に進撃の巨人のアニメを見ています。 ドラゴンボールを見ていたらかめはめ波の練習をしてたむすこは、進撃の巨人を見たらこうなりました。 巨人が…

がんばらないという選択

アジコ先生の闇落ちモードが好きです。瞳から光を失った少女っていうのは中学生の頃から何故だか心惹かれるモチーフだなと思いました。 orangestar.hatenadiary.jp 私も今の会社にいて瞳から光を失いました。瞳から光を失ったのは少女ではなく中年女性なのは…