トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分が料理嫌いな理由がやっとわかった

子供の頃からずっと料理が嫌いだった理由が最近やっとわかった。 手先があまりに不器用で、何かしら怪我をしたり、皿を割ったり、台所に立つと必ず嫌なことが起きるからだと思う。 あとアレルギー体質で肌が弱いので、毎日料理をすることで年中手が荒れて痒…

Withコロナのくらしで気づいたこと

こんなに腕毛、長かったっけ!?と驚きました。 最初は夏に放置された空き地の雑草のように見えたのですが、1年間もかけて育ったのかと思うと、輝く稲穂のように見えてきました。 一気に剃るとめちゃくちゃ気持ち良いです。 ●アイコン等イラスト制作のご相談…

蝉ブロックされる郊外マンションの廊下

夏の夜、マンションの廊下に蝉がころがっています。 私が廊下を通るタイミングでセミファイナルが発動するも、蝉は周りの壁にぶつかりまくって右往左往していました。 郊外のマンションでは、毎年このように蝉ブロックが発動して廊下が通れなくなることが多…

YouTubeのホラー動画が怖すぎる

子供の頃は夏といえばテレビのホラー番組が楽しみだった。 霊能者の宜保愛子さんの出ている番組は必ず見ていて、雑誌の心霊写真特集や心霊スポットが載ったムックをよく購入していた。 愛読雑誌は伊藤潤二先生、御茶漬海苔先生、つのだじろう先生等、ホラー…

スパークリング日本酒の概念が変わった「一ノ蔵 スパークリング純米酒」

お久しぶりの更新です。 仕事がめちゃくちゃ忙しくて疲弊して脳死でゲームするのがやっとな毎日でした。 秋頃には落ち着く予定です。 ところで、私の地元宮城県の酒蔵、一ノ蔵から新しいスパークリング日本酒が発売されました。 こちらではスーパーで売って…

受験終わった!

終わってみればあっという間でした。 受験期間は子育てしている中でもっとも長く感じた1年間です。 息子は無事第一志望合格することができました。 よかったよかった…。 本当によかった…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 高校生になるということで…

赤鼻に悩んでいたけどよくなってきた

はてなブログ、長らくChromeからログインできず更新できなかったのですが、今日ふと見たら直っていました。うれしい! 更新が滞っていたのは、この不具合のせいです。いちいち普段使わないsafari立ち上げてまで書きたいものもとくにない。枯れた情熱。 (と…

小麦や酸化防止剤アレルギーの私が飲めたお酒

小麦アレルギーに加えてワインやシードルに添加されている酸化防止剤(亜硫酸塩)のアレルギーも発覚し、ビールもハイボールもワインも飲めないなんて、いったいお酒が飲みたい日は何を飲めば…?と色々試してみた結果、主におうちで飲めるお酒はこんな感じで…

【マンガ】小麦アレルギーになって困ったこと

去年小麦アレルギーと診断されてから大好きなラーメンは極力食べていないのですが、たまに家族の希望でラーメン屋に行くこともあります。 私もかつてはラーメン食べ歩きのHPを作成するくらい、ラーメンが大好きでした。 だから食べれない今が悲しくてしょう…