トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり98日目:アベノマスク回収箱

私が住む町内にもとうとうアベノマスク回収ボックス的なものが用意されていました。「不要なアベノマスクを入れてください」などと書かれており、アベノマスクという単語がネットミームかと思いきや案外高齢者の多い田舎の町内でも一般的になっていることが意外でした。

 

息子の学校の年間予定表が届いたので見てみると、夏休みはしっかり1ヶ月ほどありました。しかしよく見てみると、授業日が結構ある。夏休みだけど授業日という形で補填するみたいですね。そのうち数日はお弁当ががががががが…(授業日全部じゃないだけありがたい)。

 

最近見ていたアニメ「ID: INVADED」、ようやく最後まで見ました。面白かった!

連続殺人犯を追うミステリで、私は後味の悪いストーリーが好きじゃないのでどんな風に終わるのかハラハラしながら見ていたのですが、最後も良かったと思う。

穴井戸さんが良すぎた。アニメとか漫画に出てくる悪い人が好きになる傾向があります。

↓こんなひと。

ID:INVADED スティックアクリルキーホルダー 穴井戸

 

響け!ユーフォニアムも最後まで見たけどこれも良かった。ところどころ泣いた。登場人物全員いい子。塚本くんは絶対に当て馬だよね。恋愛がありそうでないんだけど、百合百合しい友情の表現にはあざとさよりも胸がキュンとなってしまう尊い気持ちのほうが強くてこのさじ加減が京アニのすごいところだよな…と思います。

 

明日からはアニメ何みよ。 

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !