トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

女性だけの30分フィットネス「カーブス」に通ってみた感想

「40代半ばになると、呼吸をするだけで太る」と聞いていたのは本当だった。

ちょっと食事を調整しただけでは体重は減らず、人生最大の体重を記録してしまいました。

 

カーブスは、母が通っていて腹筋が割れていたことから、「1ヶ月無料」のキャンペーンを試してみました。人生はじめてのジムです。

筋トレすると気分も良くなるし、何とか通えそうだったので契約して10ヶ月通いましたが、最近退会しました。

カーブスが気になっている方の参考になればと思い、通ってみた感想をまとめました。

 

結論

カーブスはジムに通ったことのない方には向いていると思います。

理由は、使用する機器が決まっていて、コーチが常に指導してくれる環境だから。

ただし、営業時間が19時までと短いため、フルタイムで働いている人は通うのが難しいと思います。

 

カーブスを退会した理由

10ヶ月で退会した主な理由は以下3点です。

  1. 営業時間が19時までなので、仕事が忙しいと行けない
  2. 土曜日13時までの営業で日曜は休みのため、土日通うのも難しい
  3. お風呂やシャワーがないので、汗だくのままで帰宅するのが嫌だった

 

入会した当初は仕事もそれほど忙しくなく、週3回午前中に通っていました。

最近、仕事が忙しくなり日中は通う時間がとれないため、夜も営業しているジムに変更するための退会です。

 

カーブスに通った感想

良いところ
  • コーチがみんな親切で明るい
  • 30分きっかりで終わるので、家から近いと隙間時間に通いやすい
  • マシンがサークル上に並んでいて決まった順番に使用するため、初心者でも運動しやすい
  • 常にコーチが見ていてペースや使い方を指導してくれるので安心
  • 毎月、計測があり筋トレの成果をFBしてもらえる
  • 油圧式のマシンのため自分に合った負荷でトレーニングできる
  • おそらく会員の平均年齢が70代くらいなのもあり、筋トレ初心者でもスタートしやすい雰囲気がある
苦手だったところ
  • 友達に紹介してくれという圧やトークがしつこい
    「友達いないんです…」って言うこっちの気持ちを考えてほしい
  • プロテイン等副商材の営業がしつこい
    品質は良さそうなのですが、高い…
  • お風呂やシャワーがない
    カーブスでの運動、けっこう汗かくんです
  • 有酸素運動のマシンはない
    筋トレのマシンを使う合間に足踏みして有酸素運動も兼ねているので、有酸素運動としては少し物足りない気持ち

 

良いところの方が多いので可能でしたらカーブスで続けるのがベストかなと思っていたのですが、やはり働き盛りの世代に19時まで営業はキツかった…

あと個人的に営業がしつこい会社は苦手。

 

ちなみにカーブスに通ってから体重は1ミリも減りませんでしたが、握力は2倍になりました。

 

夜も営業しているジムに変えてみて

お風呂とサウナあるジム最高ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

有酸素運動のマシンも豊富なので、しっかり運動した!という感じがします。

お風呂にも入れるので、スッキリして帰宅できるため、夜はぐっすり眠れている気がしました。

 

 

 

 

余談

リングフィットアドベンチャーを先にはじめたのですが、筋肉がなさすぎて手首が腱鞘炎になったのでやめました…