トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私を構成する9枚

` メガネ女子のイラストを毎回楽しみにしているトモハラさんのブログで拝見して、私もやってみようと思いました。 tm8life.hateblo.jp 私を構成する9枚を最近よく見かけるので、歴代夢中になったミュージシャンを並べてみました。 夢中になるというのは、あ…

iPodnano「くそっ…何度戻っても洗濯されちまう…!」

この前には第4世代のiPodnanoを夫がもっていましたが、やはり洗濯されています。 その前に私が初代iPodnanoをもっていましたが、やはり洗濯しました。 何度戻っても、使う世代を変えても、ユーザーを変えても、iPodnanoが洗濯されることで世界線が収束されて…

おにぎり大好き

このことは夕飯を食べる前に書いた方がいいと思って今書いています。 私はおにぎりが大好きです。 混ぜごはん系のおにぎりから、梅、明太子等定番の中身のおにぎりも、何も入っていない塩むすびも、味噌をぬりたくって焼いた味噌おにぎりなど。米に若干の塩…

己の目が死んでいるのは何故か

電車にいる死んだ目のサラリーマンが話題になっていて、気になったことがありました。 私は電車にいないけど、通勤中の車の中で死んだ目をしているパートタイムワーカーです。 眼? …とうの昔に、腐らさせてきた。 初めて就職したのは20年前。あの時死んだ目…

むすこに抱っこされている時の気持ちを聞いてみた結果

10歳になると、時々「どこでその言葉を知った!?」とか「どこでその概念を知った!?」ということが時折あり、抱っこをせがむなどまだまだ幼いところがありながらも、少年に成長していることを実感しています。 ていうか、他に言い方なかったのか?

私がいる世界線について

今更ですがシュタインズゲートを見ました。 あまりに面白くて三連休を費やし、全話見て、映画を見て、今iOSでDLしたゲームをプレイ中です。 牧瀬紅莉栖が一発変換される理由もよく解りました。 まゆしいのモノマネをして「あゆしいだよ。ダアリン、からあげ…

仕事はじめ

私の職場は昨日が仕事はじめでした。 3日の夜に「誰もいない真夜中に会社に隕石が落ち、職場が物理的に消えてますように」とお願いしたけど消えてませんでした。 こんな日は奇跡を願う人が多いのかもしれない。誰もいない時間に、会社に隕石が落ちてきて爆発…

小学生はどうやったら宿題やる気になるんですか?

小4のむすこが宿題をなかなかしないのでやる気を出してもらおうと思っても、親が親バカかつ前のめりなのでうまくいきません。 あまり口出ししない方がいいという意見も見られる宿題ですが、口出ししないって無理!!!!! MURYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY…

新年のご挨拶と今年やりたいこと

あけましておめでとうございます! さるっぽい男子のイメージは好奇心旺盛でいたずらっ子な感じです。 むすこに「生まれ変わったら何になりたい?」と聞いたところ「うーん、サルかな!バナナ食べ放題だから!!」って言っていたので、お母さんは教育不足を…