トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

小学生はどうやったら宿題やる気になるんですか?

f:id:kaishaku01:20160103132331p:plain

 

小4のむすこが宿題をなかなかしないのでやる気を出してもらおうと思っても、親が親バカかつ前のめりなのでうまくいきません。

 

あまり口出ししない方がいいという意見も見られる宿題ですが、口出ししないって無理!!!!!

MURYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!

 

一度試してみましたが、寝る間際になっても宿題をすることはありませんでした。

翌朝「宿題ってやった?」って聞いたら「やっぱ気づいた?」みたいな顔してましたからね。

とは言っても、できるだけ口出ししないように子供を信頼したいなあと思います。