トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶

去年の4月からブログやnoteで連載をはじめた、謎の権力で職場を支配する女性社員をネタにしたエッセイマンガが「おつぼね!!!」というタイトルで9月に発売されました。 (こちらから試し読みができます→おつぼね!!!試し読み|あゆお|note) 編集さんやデ…

2016年に買ってよかったものナンバーワン

昨日こんなことを書きました。 kaishaku01.hatenablog.com 私が15年間封印していたオタクの魂がよみがえることになったきっかけとして、弱虫ペダルの単行本、ロードバイク(ビアンキ)、ペルソナ5を挙げました。 でも全部撤回します。 家に推しがやってきた…

2016年に買って15年ぶりに熱が再燃したもの3つ

みんなの記事を読んでいたら私も書きたくなったので、書いてみます。 最近、今年買ったと思っていたら一昨年くらいに買ったものだった…と時間軸がすっ飛んでいることがあります。 私は小学生の頃からマンガやアニメ・ゲームが大好きで、高校生になってからは…

今日見たメガネ男子

週末はクリスマスでしたね。 夫にはロードバイクが、むすこにはPSvitaが届きましたが私にはとくに何もありませんでした。 しかし、大勢のひとが街に繰り出していて、たくさんのすてきなメガネ男子とすれ違うことができました。 伸びっぱなしなのか、あえての…

今日見たメガネ男子

昨日は夕飯食べたら急に具合が悪くなって熱が出たのでメガネ男子はお休みさせていただきました。 会社勤めをしていた頃はしょっちゅう高熱を出していたのですが、やめてからはすこぶる健康だったので久しぶりに対象を崩しました。 会社勤めのうちオフィスビ…

おつぼね!!!の年賀状を応募者全員にお送りします!

net-nengajo.jp こちらのサービス、twitterのアカウントがあればネット上でしか知らない方にも年賀状を送れるとのことなので、今年は単行本が無事出せたお礼にご応募くださった方全員に年賀状をお送りさせていただきたいと思いました。 ↓単行本はこちら おつ…

さわやかがないならオニオンに行けばいいじゃない

これは仙台市北側の富谷市日吉台にある「オニオン」のハンバーグです。 暗黒に見えるのは皿からこぼれ落ちそうなほどたっぷりのデミグラスソースがかかっているからです。 これで400g。 人気のライター、ヨッピーさんが東京から静岡まで100キロをクロスバイ…

今日見たメガネ男子

ロードバイクやクロスバイクを街乗りしているほか、折りたたみのおしゃれな自転車に乗っている等自転車にこだわりのありそうなメガネ男子を見ると、お話してみたいなあと思ったりします。 そんな自転車男子を威嚇するため…ではないんですが、さそりがトレー…

買い物に行ったのに買ってくることを忘れるものベスト5

我が家では買い物は1ヶ月半に1回コストコに行ってまとめ買いをし、野菜は週1で届くネットで注文する宅配を利用しています。 自宅から徒歩2〜3分のところにスーパーがあるので、細かい生活用品や食料、調味料等はきれた都度そこに買いにいっています。 例えば…

今日見たメガネ男子

こう言ったら失礼かもしれませんが、なんかこう、パーマとかそういうのなくて、ごく普通の、あまり飾りっ気がないけれど清潔感のあるメガネ男子っていいなあと居酒屋で2名ほど見かけて思いました。 ●LINE BLOGもやってます lineblog.me ●単行本でました! …

今日見たメガネ男子

今日は仙台は3度でした。 寒いせいですよね。スーツの下にグレーのニットを着ているメガネ男子がいました。 厚着しているのにスーツのラインからわかるほっそり具合を眺めることが冬のメガネ男子の楽しみ方のひとつです。 ちなみにグレーのニットはただグレ…

今日見たメガネ男子

ニット帽を深くかぶるとメガネによってちょっとした隙間ができるんですが、そこを寝床にしたいなって思うんですよね。 ●LINE BLOGもやってます lineblog.me ●単行本でました! おつぼね! ! ! 作者: あゆお 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2016/09/16 メ…

今日見たメガネ男子

星野源のような塩顔が大好きなんですが、時々濃いめのジョニデ的メガネ男子を見かけると、かっこいいなーと思うこともあります。 真っ白なシャツを着ていたりすると、好きになりますね。 ●LINE BLOGもやってます lineblog.me ●単行本でました! おつぼね! ! …

逃げ恥10話感想

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」はとうとう来週最終回です。 昨日放映の10話を見てどうしても風見さんと平匡さんに言いたいことがあって感想を書くことにしました。 風見さんのこのセリフと 平匡さんのこのセリフに どうしても、伝えたい なんで!!!!!…

今日見たメガネ男子

寒くなってきたので、よく日帰り温泉に行くようになりました。 私は露天風呂と寝湯が大好きです。 仙台市内にある日帰り温泉は車で30分程度行った郊外にあるため、夜空がとてもきれいに見渡せます。晴れた日の夜は月がとてもきれいに見えたりするととてもよ…

今日見たメガネ男子

ドリンクバーでうれしそうにメロンソーダを注いでいるメガネ男子はかわいいなあと思います。 烏龍茶とかコーヒーとかコーラはダメです。メロンソーダを選ぶところがかわいいのです。 ●LINE BLOGもやってます lineblog.me ●単行本でました! おつぼね! ! ! 作…

【ネタバレあり】君の名は。感想

ようやく見てきましたので感想を!! ネタバレがありますのでこれから見る方はご注意ください。

今日見たメガネ男子

11月はじめにロードバイクを買いました。 当初はグッズやウェアは必要最低限でおkと思っていたはずが、日に日に必要と感じるものが増えて課金してしまいます。 今日はたまたま通りがかったところにスポーツバイク専門店があったので寄ってみて、長袖のインナ…

今日見たメガネ男子

ツーブロックで後頭部がふわっとしているシルエットが大好きです。 サカナクションの山口一郎さんの後頭部は最高峰のうつくしいシルエットだと思います。 ●LINE BLOGもやってます lineblog.me ●単行本でました! おつぼね! ! ! 作者: あゆお 出版社/メーカー…

今日見たメガネ男子と逃げ恥

今更ながら「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマを見始めました。 TBSオンデマンドのプレミアム見放題が2週間無料と聞いて、この機会に…と… 案の定、星野源演じる津崎平匡さんがかわいすぎて、また星野源が好きすぎて辛くなりました。 ↓過去の傷 kaishaku01.h…

今日見たメガネ男子

もさ髪好きなんですけど、時々アシンメトリーでビジュアル系な雰囲気とメガネのギャップにやられることがあります。 演奏していない時、バックヤードでメガネだったりする姿とかいいなあと思うんですよね。 ●LINE BLOGもやってます lineblog.me ●単行本でま…

サンタがこなくなる瞬間に立ち会った話

子供がうまれたのは今から11年前のこと。 子供にサンタの存在を教えるべきなのか?と思っているうちに1歳から入園した保育園のクリスマス会で早速サンタは子供の前に姿をあらわした。 アンパンマンにしろサンタにしろ親の考え方がどうであれ子供も社会に出…

今日見たメガネ男子

iPhoneのバッテリーが40%くらいになると急にシャットダウンしてしまい困っていたのでAppleStoreに行ってきました。 バッテリー交換プログラム対象機種でしたがバッテリーの在庫がないためまた来週くらいに交換しに行くことに。 二度手間ですが赤いポロシャツ…

今日見たメガネ男子

ねこでも犬でもなくうさぎを愛でるメガネ男子って何かこうかわいいなあと思うのです。ひとの前では飼ってるうさぎのこと「コイツ」とか言うくせに、周りに誰もいなくなるとちょっと幼児っぽい言葉遣いでうさぎに語りかけている様子をこっそりじっくり眺めて…

今日見たメガネ男子

「童顔が嫌で」と言ってヒゲをはやすかわいい系顔をしたメガネ男子にきゅんときます。 スーツ等を着て童顔とのギャップが出ていれば出ているほど、ディ・モールトベネッッッッッ(非常によしッッッッ)!!!!!!! 最近思ったのは、おとりよせ王子飯田く…