トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子の二郎食べてきました

女子の二郎とうわさのEggs 'n Thingsに行ってきました。 ででん。 こっちは本物の二郎。 小麦粉は麺かパンケーキか。 盛るのはもやしとアブラかホイップクリームとフルーツか。 絶対にどちらかが入れ替わってはいけない、対立した兵。 ちなみにエッグスシン…

会社を辞めたいと思った時にやっていること

kaishaku01.hatenablog.com 先日憧れの退職エントリらしきものを書いた所、たくさんの応援してくださるブコメやコメントをいただき大変ありがたい気持ちになりました。感謝を申し上げます。 私は転職の回数が多く、いわゆるジョブホッパーと呼ばれるようなタ…

退職金のある会社を辞めます

6年ほど勤めた職場を退職することになりました。 退職金のある会社をやめるやめないが話題になっていたので、こういうケースもあるよということをお伝えしたく、書いてみました。 dennou-kurage.hatenablog.com 詳細は省きますが、いまいる職場は安定してお…

「14歳からの宇宙論」を読んでいます

重力波観測というニュースを見て私がまず「スゲェ」って思ったのは、ブラックホールの大きさを測定できることが当たり前のように書かれていたことでした。 この本は実は重力波観測のニュースが出る前日くらいにたまたま本屋で見かけて、私でも解りそうだなと…

エレカシの宮本さんより髪の毛ボサボサなのがカッコイイ人いるの?

エレカシの宮本さんの寝起きのような、洗った髪の毛をそのまま自然乾燥させたような、清潔そうなボサボサ感あふれる髪型には決まったスタイリストが憑いていると、私がいつもいく美容院の美容師さんが力説していた。 私もそう思う。 憑いてる。 多分ずっと憑…

小学生にドラゴンボールを最初から見せたらどうなるのかをまとめた

私は小学5年生の頃、アニメのドラゴンボールに夢中になりました。 はじめて買った単行本は19巻。地球にベジータとナッパがあらわれてからZ戦士がヤムチャをはじめ次々と殺されて、頼みの綱であるピッコロですらも孫悟飯をかばって死んでしまいクリリンが絶望…