トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たメガネ男子

今日は天気はよかったものの寒かったので肉まんおいしかっただろうなと思いました。 制服にコートも着ずマフラーだけ巻いている高校生を見ると、寒くないのかなあ?と思います。結構ギリギリまでコート着ない子っているよね? 私が女子高生の頃、着痩せした…

今日見たメガネ男子

過剰な横分け+パーマの組み合わせがすきです。 側頭部にかたよったもじゃもじゃがあるといいですね。 メガネ屋さんの店員さんを描くのは反則かな?と思いましたが、すてきだったので描きました。どこかのお客様にお渡しするであろう真新しいメガネをにこやか…

今日見たメガネ男子

私のほうを見てにこやかに手を振ってくるメガネ男子がいたので、これがもしや運命の出会いっていうアレですか?前前前世から私のことを知っていた?と思ってドキーンってしたのはおそらく時間にすれば1秒もなく、すぐに普通に私の後ろを歩いていたお友達らし…

今日見たメガネ男子

一緒に歩いているお友達が何か気にさわることを言ったのか「はあー?」って言いながら意地悪そうな笑みを浮かべるメガネ男子がいました。 告白したらい「はあ?意味わかんね」って言われて振られてみたいなあ…というMい願望がうまれた瞬間です。 今週もおつ…

今日見たメガネ男子

お昼にインドカレーを食べに行ったら隣の隣の隣の隣の席にメガネ男子がやってきました。 おおきなぼんぼんをつけたニット帽をかぶっていました。 今日寒いもんね。 ニット帽+メガネでさらにメガネ男子が魅力的になる季節になりました。 ほんとうは気になっ…

今日見たメガネ男子

信号待ちで暇そうにしているメガネ男子を見かけました。 最近自分が見かけたメガネ男子が幻想や妄想や幻覚だったのか、本当に見たのか、帰宅するとよくわからなくなることがあります。 ●LINE BLOGもやってます lineblog.me ●単行本でました! おつぼね! ! ! …

オタクが子供に甘くなる瞬間

instagramでもやってます→オタク夫婦の子育て1コマ 基本食事中はテレビ禁止の我が家ですが、月曜日だけジョジョを一緒に見たいから…ということで食事中に見ることになってしまいました。 土日は夫も一緒に見ていて、最近では終末のイゼッタを見たりしていま…

今日見たメガネ男子

最近ロードを買ってから外によく出るようになったのでメガネ男子ともすれ違うことが増えました。 私はとても忘れっぽい性格で、家の鍵や携帯を忘れて出かけてくることはしょっちゅうだし、ふと台所に行ったら何をしようとしていたのか全く思い出せないことは…

今日見たメガネ男子

メガネのせいで髪の毛がハネているのを見ると、メガネになりたいなと思ったりします。来世はメガネに生まれ変わりたい。 だってメガネになればずっと顔につけてもらえるし、使い古して壊れてしまったらリサイクルに出してもらってまたメガネに生まれ変わりた…

今日見たメガネ男子

彩度と明度高めにしてみたくて色ぬりしました。 最近、困り眉のメガネ男子に惹かれます。 ずいぶん前にSWEET困り顔なんつって加藤ミリヤさんの顔が人気だった頃がありましたが、今になって私の中でSWEET困り顔メガネのブームが吹き荒れています。荒れすぎて…

今日見たメガネ男子とおつぼね!!!発売から2ヶ月経って

LINE BLOGもやってます。よかったらフォローしてくださいませ! あゆお Powered by LINE オレンジとか黄色とかピンクとか明るい暖色系の服が似合うメガネ男子が好きです。 アウトドアしないのにカラフルなアウトドア用品を買っちゃって家で使うようなインド…

夫が私の趣味に理解ありすぎても困るという話

夫は私が弱虫ペダルにハマっていることを理解して、時に弱虫ペダルのBL二次創作のリンクを送ってくれることがあります。 触れてくれるな、そのへんに。たのむ。ほっといてくれ。だがリンク先は楽しませていただこう。 夫の言いたいこともわかるので今は地道…

子供がラブホテルを見て「かっこいい!泊まりたい!」と言ったらどう答えるのが正解なんだろう

タイトルについては後述します。 本日もロードで走ってきました日記です。 夫が通勤する車に積んでもらって自転車乗りにいきました。 前輪がさくっと外せるので軽自動車でも簡単に入っちゃうのが便利なところ。 仙台駅東口から出発して海に向かいました。 や…

はじめてのロードバイクを選んだ時に考えたことまとめ

はじめてロードバイクを購入して実際乗ってみて、かなり満足しております。 これから買ってみたい方や、興味はあるけど買うかどうかわからないから自転車屋の店員さんに相談しにくい…なんて方の参考になればと思い、購入時に考えた点についてまとめたいと思…

ロードで少しだけ遠出してみた

ロードバイクはとても軽いので、持ち上げた時に「おまえってこんなに細くて軽いんだ…」って思って胸がキュンとしちゃいます。 少女マンガで、普段は「デブ」なんて言って主人公の女の子をバカにする男の幼馴染が、運動会で足を捻挫した主人公の女の子をお姫…

ロードで峠に挑んだ結果

空気圧をチェックしたら減っていたので空気を入れました。初空気。 自転車屋の店員さんは軽々と色々な作業をやってのけるので簡単そう!と思っちゃうのですが、みなさんロードの扱いには慣れていらっしゃる男性。 私はアラフォーの引きこもり運動不足ババア…

むすことサイクリング

今日は祝日で小学校も休みなので、むすことサイクリングをしてきました。 むすこは来月で11歳になります。 最近は休日でも親とでかけるより、友達と近所で遊ぶことのほうが楽しくなっちゃうお年頃。 親と一緒にいるよりも遊んでいて楽しい友達がたくさんいる…

初めてロードバイク買っちゃった

この度、はじめてロードバイクを購入しました。 私は11年前に妊娠するまでは自転車が主な交通手段でした。車の免許はあったけど車を買うお金はないし、原付を持っていたけれど2台くらい盗まれたのでもう買うのはやめました。 高校生の頃は泉パークタウン方面…