トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2019-01-01から1年間の記事一覧

生理について言いたいたったひとつのこと

病気じゃないけどさ、股から血が流れ出て止まらない状態の時くらい家で大人しくさせてくれないか ってずっと思っています

ずいきって何だっけ?って話し合った話

芋がらなのはわかったのですが、ずいきを食べたことがあるのかどうかが記憶にありません ●お仕事情報 kaishaku01.hatenablog.com ●お問い合わせ先 kaishaku01.hatenablog.com ●単行本でました! おつぼね! ! ! 作者: あゆお 出版社/メーカー: あさ出版 発売…

小学校のはじめての授業参観で服装に迷った話

フォーマル?オフィスカジュアル?普通の服?とぐるぐる迷って普段着に着地した結果、周りが思っていたよりもフォーマルな雰囲気で「適当にやってきた両親」感がMAXになってしまった我が家でした。(学校によってだとは思いますが…) 周りにどう思われるかは…

運動をすると性格が明るくなる気がした

3年前に会社をやめて自宅で仕事をするようになってから元来の性格である人付き合い苦手なところから引きこもり傾向に拍車がかかりました。 誰にも会わずに自宅にいて仕事ができるって最高。よく誰にも会わなくてつらくない?ひとりでつらくない?誰かと会話…

PS4proと4Kモニタを買ったらゲーム生活がめっちゃ快適になった

デッドバイデイライトが楽しすぎて夫婦で一緒に隣り合ってプレイしたいと思って、とうとうもう1台PS4を買ってしまいました。 Dead by Daylight サバイバーエディション[限定版] 【限定版同梱物】・Dead by Daylight(ゲーム本編)パッケージ ・2つの新チャプタ…

仙台市青葉区五橋にある桜木製麺所というラーメン屋さん

多賀城から仙台市の五橋に移転してきたそうなのですが、めちゃくちゃ美味しいのに場所が分かりづらすぎると思ってブログで紹介しようと思いました。 twitter.com 20年くらい前なのですが、私は仙台のラーメン食べ歩きブログをやっていた程度にラーメンが好き…

20年振りに同人グッズを作った話

同人グッズと言えばレインボー印刷の便箋とシールが鉄板な古のオタクな私です。こんにちは。 3ヶ月ほど前に「安いし好きなゲーム配信者の人がよくやっていたから」という軽い気持ち購入したDead by Daylightという非対称人数型対戦鬼ごっこゲームにめちゃく…

Dead By Daylight3周年ファンアート描きました

All Survivor and Killer — Dead By Daylight 3周年記念ファンアートコンテストに応募してみました。 サバイバーとキラー全員描いた! Dead By Daylightを購入したのは3月末で、もうすぐプレイしはじめて3ヶ月になります。 ホラーゲームで殺人鬼1人から生存…

おつぼね!!!を日経新聞さんに取材していただきました

日経新聞さんのWeb版にて、拙著「おつぼね!!!」について取材していただいたことが記事になりました。 www.nikkei.com 平成の最後に全国紙に取材されるというすてきな思い出ができました! 「お局様」の定義を出版社の担当の方と編集長と話し合った時、こう決…

親は子育てで成長すると思った話

うちの子は生後3ヶ月は7.5キロ、生後一年半では10.5キロありました。 ちなみに出生時は4キロあり結構大きかったです。今は平均的な中学生の身長。 赤ちゃんが生まれてしばらくは抱っこしているだけで腕がしびれて辛かったのに、一歳をすぎたあたりから大量の…

今日見たメガネ男子

最近コワーキングスペースに週1だけ通っています。 たまに外で仕事をするとゲームとか布団の誘惑がないので集中できますね。 ランチの選択肢が多いし、おしゃれなカフェもすぐ近くにたくさんあったりしてそこで買ったおいしいコーヒーを飲みながら気持ちよく…

MHWのベヒーモスをソロ弓で倒した話

FF14の世界エオルゼアから突然モンスターハンターワールド(以下MHW)の世界アステラにやってきたベヒーモス。 マルチプレイ(2〜4人プレイ)推奨のモンスターで、体力が35,500くらいあります。 MHWではソロとマルチではモンスターの体力が違っていて、マル…

Amazon echoで暴かれる心の穢れ

↓instagramもやってます! 隠し切れない心の穢れ その後再現しようとアレクサに何度か「波」について問いかけているんですけど、このような答えがかえってきません。 何にどうなって反応したのでしょうか。 私は本当に聞き間違えたのでしょうか。 ●お仕事情…

アクションゲームへたすぎゲーマーのモンハンライフ 1

練習相手には「頑張れば勝てる敵」よりも「圧勝できる敵」を練習相手に選ぶほうです。 小学生の頃スーパーマリオの1-2までしかクリアできなかったし、ゼルダはどのシリーズやってもリンクの動きが変でクリアできないし、ロックマンは1面の中盤でティゥンティ…

ロードバイク用のローラーを購入しました

引用元:2017 Giant Bicycle [ CYCLOTRON FLUED ] 去年の12月下旬、クリスマスを目の前に夫がロードバイクでサイクリング中に落車し鎖骨を骨折しました。 その時私と息子はドラゴンボール超ブロリーの映画を4DXで見ており、バトルに呼応して動きまくる席に「…

2018年新年のご挨拶

今年もどうぞよろしくお願いいたします! 来年はゲームもたくさんしたいし、マンガやイラストもたくさん描きたい。そういう時間の余裕が持てる一年にしたいです。 去年は4月から在宅アシスタントとして登録している会社の仕事がずんずん忙しくなり、気がつい…