トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2014-01-01から1年間の記事一覧

料理嫌いが買ってみて料理が楽しくなったグッズ 2014

今年ははてなブログではたくさんの繋がりができまして、たいへん楽しいはてなライフとなりました。 おかげさまでブクマもたくさんもらえたのもあり、拡散力があるはてなブックマークゆえ、そこから売れないLINEスタンプのキャラがゲームに登場することになっ…

今日見たメガネ男子

ジャージのメガネ男子がかわいいと思います。研究室のジャージとかだと、キャ!理系なのね!語って!研究内容絶対理解できないけど熱く語って!!ってなります。例え40代くらいだとしても、男性が熱く自分の好きなものを語るのって少年のように目がキラキラ…

漫画を描くことをやめた理由を思い出した

すごくしょうもない理由で漫画を描くことをやめたことを思い出しました。 私はもとから漫画やアニメが大好きで、ノートにオリジナルの変な漫画をいつも描いていた。 中学生の頃にファンロードという雑誌に出会い、同人誌の存在を知った。 田舎の中学校で生徒…

漫画onWeb第6回ネーム大賞読者投票一位になりました

ニクモン!という作品を応募しておりました。 <a href="http://mangaonweb.com/news/2014/12/15/82" data-mce-href="http://mangaonweb.com/news/2014/12/15/82">【速報】「第6回ネーム大賞」読者投票結果発表!!</a> 【速報】「第6回ネーム大…

ブシロードのバディファイトのネーミングセンスがわかりやすくて好き

家族揃ってバディファイトにはまってます。 バディファイトのルールでは、モンスターを場に出す時に「(モンスター名)をコール!」と宣言しなくてはいけません。これがちょっと、大人にははずかしい。 バディファイトに登場するモンスターや魔法の名前は、小…

むすこがカードバトルの大会に出たいって言う その3

一話 むすこがカードバトルの大会に出たいって言う - トウフ系 二話 むすこがカードバトルの大会に出たいって言う その2 - トウフ系 カード屋さんにある対戦スペースって、かつて格ゲーが盛んだったゲーセンのようでとても居心地がいいです。

店員さんが話しかけて来なくなる攻め方

会話が苦手で人見知りなので、店員さんに話しかけられると「アッハイソッスネ…アッハイ…」しか言えず、早く立ち去ってくれないだろうか…という気持ちで毎回いっぱいになってしまいます。 こんなに話しかけるなオーラを出しているのに!と思っているのですが…

マンガonWeb第6回ネーム大賞読者投票締め切りまであと6日!

「第6回ネーム大賞」読者投票速報!! まだまだ受付中! - お知らせ|漫画onWeb 作成しましたLINEクリエイターズスタンプの「ニクモン」を漫画にしたものを、投稿しております。 読者投票という企画がありまして、おかげさまで畏れ多くも255作品の中から現時…

むすこがカードバトルの大会に出たいって言う その2

お父さんカードファイター『角 剛(かど つよし)』 第二話 いってきました。 バディファイトの大会に。 年齢関係なくフリーの対戦ができるゾーンで知らない大人とも戦ったりして、はじめて家族以外とカードゲームやって楽しかったみたいです。 テンションあが…

今日見たメガネ男子

ニット帽とメガネのタッグが最強の季節がやってきました。 帽子の後ろのほうからはみ出たちょっと長い毛先というチラリズム。 すごいどうでもいいんですけど、iPhone開く度に通知されるグノシーのニュースの見出しが毎回どうでもよすぎて二度見してしまいま…

むすこがカードバトルの大会に出たいって言う

「第6回ネーム大賞」読者投票速報!! まだまだ受付中! 「第6回ネーム大賞」読者投票速報!! まだまだ受付中! - お知らせ|漫画onWeb おかげさまで応募している「ニクモン!」は11/13現在も読者投票1位です! 本当にありがとうございます。 12/6まで受付し…

11月12日まで中身が秘密だった箱について

4コマ【結婚の妄想と現実】 - トウフ系 4コマ【結婚の妄想と現実】 - トウフ系 以前こんな4コマを描きました。 夫に届いたビレバンの段ボールの中身は11/12まで内緒だと言われた話です。 私の誕生日が11/13であることから、もしかしたらサプライズ!?プレゼ…

糖質オフはじめて2週間経った結果

↓この本買いました 糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!) 作者: 牧田善二 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2011/06/10 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 104回 この商品を含むブログ (2件) を見る ラカントはカロリー0な上に血糖…

昼休みマンガ 11月なのに今日は暑いですね

仙台は昨日の寒さがウソみたいに暑いです。 暑い日に限って、毛糸のタイツとか履いてきちゃいます。 生えそろった腕毛およびすね毛の効用で保温効果が高まります。 第6回ネーム大賞、読者投票受付中です! ニクモン!(漫画 on Web) もし読んでみて面白かった…

LINEスタンプのキャラがゲームに登場しました

LINEスタンプと漫画onWeb第6回ネーム大賞に応募した漫画のキャラ「ニクモン」が現在iOSの対戦ズーキーパーのイベントアイテムとして登場しております! 自分の描いたキャラがゲームに登場するのは子供の頃からの夢でした。 小学生の頃、「わたしのかんがえた…

買い渋る夫にルンバを購入させる5つの方法

「家事」は、レベルを上げて物理で殴れという記事がちょっと前に話題になり、要するに家事は課金であるという意見が多くみられました。 しかしながら家事をしない夫に限って「ルンバ?別に掃除機かけるのそんなに面倒じゃないじゃんwww」とか言い放ったり、「…

昼休みマンガ わたしの目はふしあな

ロングコートを着た変態に一度だけ遭遇したことがあります。 夜道を歩いていたらひとりのオッサンが近づいてきて、道でも聞かれるのかな?と思ったらコートをバーンと開くとチョロピョーンって感じで全開になったズボンのチャックからアレが出てました。 全裸…

私の色相が濁って犯罪係数が上昇した話

小学校で行事があって参加したんですよ。 参加したらコレですよ。 マンガ描いているのが恥ずかしいというわけではないのですが、そうはいっても一般の保護者の方には理解はしていただけないのではないかと思います。 本職だったら胸を張って言えるのかもしれ…

ライザップって一度検索した結果

若い頃は何をしても太ったことがなくガリガリくんだった夫も30代半ばとなり、妊娠8か月のようなおなかになってきてしまいました。 「オレ、太ってはじめてわかったことがある。歩くと太ももがくっついてこすれて気持ち悪い。君ってずっとこんな状態に耐えて…

【女性向け】ルナベルを服薬して四か月経った感想

ルナベルとは生理痛を和らげる薬です。 お悩みの方も多いのではないかと思って実体験を記事にしたいと思います。 完全に女性向けなので、こうした話題は気分が悪くなったり、苦手だという方は読まないでください。 気になる方は下へ! ちょっとニクモンおい…

合コンの闇

<a href="http://kaishaku01.hatenablog.com/entry/2014/10/11/233313" data-mce-href="http://kaishaku01.hatenablog.com/entry/2014/10/11/233313">合コンで料理の腕について聞かれた時に男子を射止める方法 - トウフ系</a> …

合コンで料理の腕について聞かれた時に男子を射止める方法

とんかつDJアゲ太郎、話題になっていますが面白いですね。 こういうくだらないけど話の中のひとは真剣なマンガが大好きです。 【少年ジャンプ+ とんかつDJアゲ太郎】 ところでこのマンガ(以下アゲ太郎)で主人公が、とんかつ職人である父親がキャベツを刻…

4コマ【結婚の妄想と現実】

久しぶりに描きました。 私の誕生日は11月13日で、来月で37歳になります。 堂々とアラフォーを名乗れます。 がんばります。 人生を…。 箱の中身について 11月12日まで中身が秘密だった箱について - トウフ系 第6回ネーム大賞、読者投票受付中です! ニクモン…

メガネ女子アイコン

お世話になっている方から贈り物をいただいたので、御礼を…と思ったところアイコンのご依頼をいただきました。 とても鋭い視点を持ちながらユーモアのある方なので、キュピーン!って感じで描きました。マンガ風に。 お菓子より自分の絵を希望していただける…

昼休みマンガ ニクモンの通勤

完全にピッコロさんのパクリなんですけど。 iPhoneで写真をとってtumblrにアップしたものをパソコンで確認しようとちっこいウィンドウで見ていたら、私の後ろを通りがかった同僚さんに「わー何ですかその絵!こどもが描いた絵みたい!」とみられてしまい、焦…

今日見たメガネ男子

眉毛太い系のメガネ男子を見かけました。 一昔前にはやったようなほっそい眉毛の絵ばっかり描いていますけど、実際に見かける分には太い方が好みです。 太すぎず、軽く手入れされていると素敵ですよね。 っていうか何様なの、わたし。 驚愕の上目線。 今日、…

今日見たメガネ男子

今日っていうか、先日見たメガネ男子。 先日、塩竈で開催されたがまロックに行ってきました。 震災後はじまった小さな野外フェスで、小さいながらも私の大好きな細美さんが毎年来てくれることと、今年はストレイテナーのホリエアツシさんも来るということで…

神様はパワータイプだと思います

うちは福島にお墓があるので、よく福島に行きます。 その時にアンナガーデンという所によく寄って、ぶらぶらしたりジェラードを食べたりします。 アンナガーデンは福島市内が一望できる小高い丘にあり、教会や結婚式場、おしゃれなレストランやカフェが立ち…

クリームチーズにネギとしょうがと七味のっけてみてください

クリームチーズを軽くトーストしたパンにのっけてハチミツかけて食べるのも好きなんですけど、お酒が飲みたい日は居酒屋お通し風で食べたりします。 クリームチーズにしょうがとネギ…?って引かれることもあるんですけど、私はめちゃくちゃ好きです。 実際に…

「ニクモン」読者投票で現在1位になりました!

先日応募して一次審査で真っ先に落選したニクモンですが、現在の読者投票の途中経過では1位でした!!! 投票してくださった皆様、本当にありがとうございます!!! うわーーーーん!!! うれしいよーーーー!!! まだ3ヶ月くらい投票期間がありますので…