トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

最近、対戦ゲームが楽しめないからフォールアウト4はじめました

中学生の頃にストリートファイター2に出会い、高校生活の放課後の全てをゲーセンで格ゲーに費やし、ここ数年はFPSのAPEXやストリートファイター6を楽しんでいたのですが、急に、虚無がきました。

 

弱くて下手くそなので、攻略動画を見て「よし!練習するぞ!」と思うと、心の中のまともな私が「強くなってどうするの?時間の無駄じゃない?」ってささやいてくるのです。

 

いやほんとそう。

練習して、強くなって、ランクがあがったところで得る物って何?って考えちゃいけない。ゲームは。楽しむためにあるのだから。

でも楽しむためには上達も必要…。

 

そういうわけで対戦ゲームに疲れを感じた私は、10年近く前に購入して放置していたフォールアウト4をはじめたのでした。

100時間プレイしてもストーリーがちっとも進まないほど、やることが多くて楽しいです。村づくりをしていると時間がとけますね。

Fallout4

Fallout4

  • ベセスダ・ソフトワークス
Amazon

 

ただバグが多くて、助けたい味方も勝手に死んでしまうのがネックです。

オトモはゴズワースが一番好きです。かわいい。

BOSは軍隊っぽい規律がゲームの中でも窮屈に感じられて好きじゃない。

 

ドラマはグールのカウボーイがかっこいいですね。