トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンがないことを想像したらゾッとした

今日息子に突然「明日学校で長靴使う」と言われたので、久しぶりに長靴を出したら全く履けないほどに息子の足が大きくなってしまっていた。 また、月曜におじいちゃんおばあちゃんにプールに連れて行ってもらう予定があるので水着を着せたら、B'zの稲葉さん…

ありのままについて思うこと

拙著「おつぼね! ! !」に登場する若かりし頃の名宇井さんに登場していただきました。 その昔した、とある知人との会話をもとにマンガにしました。 夫が以前息子とこんな話をしていました。 夫「パパほどママに気を遣っている人間はいないよ」息子「そうなの…

カタルシスプランから考える鉄血のオルフェンズの終結

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズを最後まで見たのですが、終わりが辛すぎて今もなお引きずっていますので感想を書いてみようと思います。 前置きとして、私はオタクでガンダムについてはある程度知ってはいますが基本的にハマったことはなく、ニワカです…

コレジャナイカード

私が小学生の頃、母に「サンデー買ってきて」とお願いしたところ、週刊少年サンデーではなく漫画サンデーを買ってきてしまったことを今でも覚えています。 (↑画像は当時のものではありません) 母に「コレジャナイ…」と伝えたところ、「だよねえ…なんでこん…

結婚してもひとは変わらないと思った話

マインクラフト風に描いた夫 結婚して干支が一周しました。 結婚してもひとは変わらないと耳にすることがたまにあります。 結婚前、夫は「一生結婚したくない」「子供なんて一生いらない」と宣言するようなひとでした。 私は結婚したいなんて一言も言ってい…

息子が穴のあいたくつ下にこだわる話

●instagramもやってます なんでも反抗したがるお年頃に差し掛かっております【小6男児子育てマンガ】 なんで見るからにボロッボロのくつ下をそんなに…? ちなみにGAPで買った同じデザインのが何足か入っているただの黒いくつ下です。 息子なりに理由があった…

ロードバイクで無限に走れる気がする理由

すなわちロードバイクとは弱虫ペダルにおける推しの具現化なのです。 いつも家にいて、乗りたい時に乗って、どこまでも一緒に行ける。付き合ってくれる。 まさにデートなのでは…? 来月あたり100km走れたらいいなーとチャレンジしたい目標です。 子供が学校…

合コンって地球まるごと超決戦なの?

合コンの記事いつも読んでみて思うんだけど、女子は男子のこんなトコ見てますよー評価の対象ですよーっていうやつ、本当にそうなのかな?と考えてしまう。 女子はみんな地球に襲来したベジータとナッパの力量をはかろうとするZ戦士たちのごとく男子を見定め…