トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプのキャラがゲームに登場しました

LINEスタンプと漫画onWeb第6回ネーム大賞に応募した漫画のキャラ「ニクモン」が現在iOSの対戦ズーキーパーのイベントアイテムとして登場しております! 自分の描いたキャラがゲームに登場するのは子供の頃からの夢でした。 小学生の頃、「わたしのかんがえた…

買い渋る夫にルンバを購入させる5つの方法

「家事」は、レベルを上げて物理で殴れという記事がちょっと前に話題になり、要するに家事は課金であるという意見が多くみられました。 しかしながら家事をしない夫に限って「ルンバ?別に掃除機かけるのそんなに面倒じゃないじゃんwww」とか言い放ったり、「…

昼休みマンガ わたしの目はふしあな

ロングコートを着た変態に一度だけ遭遇したことがあります。 夜道を歩いていたらひとりのオッサンが近づいてきて、道でも聞かれるのかな?と思ったらコートをバーンと開くとチョロピョーンって感じで全開になったズボンのチャックからアレが出てました。 全裸…

私の色相が濁って犯罪係数が上昇した話

小学校で行事があって参加したんですよ。 参加したらコレですよ。 マンガ描いているのが恥ずかしいというわけではないのですが、そうはいっても一般の保護者の方には理解はしていただけないのではないかと思います。 本職だったら胸を張って言えるのかもしれ…

ライザップって一度検索した結果

若い頃は何をしても太ったことがなくガリガリくんだった夫も30代半ばとなり、妊娠8か月のようなおなかになってきてしまいました。 「オレ、太ってはじめてわかったことがある。歩くと太ももがくっついてこすれて気持ち悪い。君ってずっとこんな状態に耐えて…

【女性向け】ルナベルを服薬して四か月経った感想

ルナベルとは生理痛を和らげる薬です。 お悩みの方も多いのではないかと思って実体験を記事にしたいと思います。 完全に女性向けなので、こうした話題は気分が悪くなったり、苦手だという方は読まないでください。 気になる方は下へ! ちょっとニクモンおい…

合コンの闇

<a href="http://kaishaku01.hatenablog.com/entry/2014/10/11/233313" data-mce-href="http://kaishaku01.hatenablog.com/entry/2014/10/11/233313">合コンで料理の腕について聞かれた時に男子を射止める方法 - トウフ系</a> …

合コンで料理の腕について聞かれた時に男子を射止める方法

とんかつDJアゲ太郎、話題になっていますが面白いですね。 こういうくだらないけど話の中のひとは真剣なマンガが大好きです。 【少年ジャンプ+ とんかつDJアゲ太郎】 ところでこのマンガ(以下アゲ太郎)で主人公が、とんかつ職人である父親がキャベツを刻…

4コマ【結婚の妄想と現実】

久しぶりに描きました。 私の誕生日は11月13日で、来月で37歳になります。 堂々とアラフォーを名乗れます。 がんばります。 人生を…。 箱の中身について 11月12日まで中身が秘密だった箱について - トウフ系 第6回ネーム大賞、読者投票受付中です! ニクモン…

メガネ女子アイコン

お世話になっている方から贈り物をいただいたので、御礼を…と思ったところアイコンのご依頼をいただきました。 とても鋭い視点を持ちながらユーモアのある方なので、キュピーン!って感じで描きました。マンガ風に。 お菓子より自分の絵を希望していただける…

昼休みマンガ ニクモンの通勤

完全にピッコロさんのパクリなんですけど。 iPhoneで写真をとってtumblrにアップしたものをパソコンで確認しようとちっこいウィンドウで見ていたら、私の後ろを通りがかった同僚さんに「わー何ですかその絵!こどもが描いた絵みたい!」とみられてしまい、焦…