トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ババアだけどセーラー服のパジャマを買った話

セーラー服のパジャマ「セラコレ冬」。肉球あやと with BIBILAB。 アラフォーですがセーラー服に憧れて買いましたので、ハロウィン的にコスプレとあわせて9/16に発売されました「おつぼね!!!」の主人公、蒼井さんで感想をマンガにしました。 めちゃくちゃ…

野菜の宅配とコストコでまとめ買いのタッグについて

食料品、週1で郊外の大型スーパーで購入していたのをやめました。 最近はコストコで1ヶ月半に1回くらいのペースで肉やパン等をまとめ買いし、野菜は宅配を利用しています。 これが超快適! 勝手に野菜が届くことで、メニューを考える時に迷わずに済むように…

ガンダムのMSの話になるとすぐ本気出してくるお父さん

ガンダムビルドファイターズでかじったモビルスーツの知識を語るとお父さんが本気で語り始めるのやめてほしい#育児漫画#小学生男児#オタク#育児絵日記 同じ趣味ができたことが嬉しいのだと思います。 私も息子がドラゴンボールに興味を持った時は初代からア…

【お知らせ】おつぼね!!!アンケート採用された方へ

おつぼね! ! ! 作者: あゆお 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2016/09/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 先月の16日におかげさまでブログやnoteで連載しておりましたお局様漫画「おつぼね!!!」が発売されました。みな…

オタク夫婦の子供が一番好きなマンガとは

instagramはこちら→オタク夫婦の子育て1コマ うちにはハイキュー!や弱虫ペダル、ドラゴンボール、七つの大罪等、男子が好きそうな漫画もたくさんある中から黒執事が選ばれたあたり好みはやっぱり遺伝なんだよなァ…と感じずにはいられません。 劇場版が楽し…

ガンプラは教育

オタク夫婦の子育て1コマ。ガンプラは教育ツールだそうで 私はあんまりガンダム詳しくなくてガンプラにも興味ないんですけど、ヨドバシに行くと気がついたら2人でガンプラコーナーをずーっと見てます。 組み立てるのはいいんですが、それを気に入って持ち歩…

りっすんに寄稿しました

www.e-aidem.com りっすんさんに寄稿させていただきました。 Webの記事を書くのははじめてで、編集担当者様に丁寧に手ほどきや校正をしていただいて何とか形になりました。 独身の頃、定職に就かずだらだら暮らしていた私が出産を期にこれまで皆無だった責任…

中村珍先生のマンガ講座を受講してきました

子供を家で留守番させていたので、講座の中でも最も誰かに教えてもらいたいと考えていたキャラ作り講座「立て!キャラ!」だけ参加させていただきました。 中村珍先生の講座に関するサイトはこちら→penk -Pen and Ink 私は「レズと七人の彼女たち」を読んで…

はじめてパソコン教室見学してきた

親戚の女子高生ちゃんがパソコン教室に通おうかと悩んでいたので、その子の親はあまりパソコンがよくわからないということで見学の付き添いに任命されました。 拙者パソコン教室に行ったことがないでござるゆえ、自分が入るつもりで説明をよく聞こうと気合を…

はてなブロガーさんとはじめてのオフ会

ずっとお会いしてみたかったはてなブロガーさんとオフ会をしてきました! otajoy.hatenablog.com 学会でたまに出会う、元いた大学医局の上司に連れられてる若い先生にご挨拶すると「あ、先生の名前、(大学病院の)昔のカルテで見たことあります」と、言われ…

オタク夫婦の子育て ネタバレに厳しく

子供相手に必死の形相でネタバレ阻止します (↑instagramでも公開しております) 新刊を買ってきても家事やら何やらして読むのを後回しにしていると息子に先に読まれてしまいます。 まだまだ小学生は幼いんでしょうね。 驚いたこと、面白いと思ったことがある…

【ネタバレあり】「怒り」を見た感想

「怒り」を見てきましたので感想をまとめようと思います。 原作は未読です。 以下ネタバレあり 何とも皮肉な話で、救いがない。 話が重たいのはわかっていたけれど、見終わって殺人事件を起こした犯人がわかっても釈然としないまま見終わってしまった。 松山…