トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年一年の中で最も騙されたと感じた事No1を振り返る

今年一年を振り返って、最も騙された!と感じた事をひとつだけpicしました。 それは忘年会の帰り、職場のおじいちゃんを自宅まで送った時の事です。 このおじいちゃんはお金持ち自慢がいつも激しくて、帰り道ではへそくりが数億に達してしまい家族に言えない…

SNS用アイコン描きました

アイコンのご依頼をいただきました。 ありがとうございます! ご依頼をくださったはらぐろぱんださんのブログはこちらです! →話半分 さわやか系のタッチで、かわいすぎないちょっと腹黒そうなパンダというリクエストでした。 パンダってどう描いてもかわい…

コミケ会場外で見た私服に見えそうで見えないコスプレ3パターン

今日から冬コミですね! 私も若い頃はコミケにサークル参加をした事が1~2回ありました。 1回なのか2回なのか覚えてないくらい、若い頃の話です。 その時はフリーターであまりお金がなかったので青春18切符で行き、上野にある演歌に出てくるような古びた安い…

今日見たメガネ男子

若干クリスマスバージョンにしました。 薄手のTシャツの胸元がダルダルなファッションとか大好きです。 胸元のダルダルさの魅力って一体なんでしょうか。 あとニット帽…!!!! ニット帽のメガネ男子かわいい…! 昨日アクセス数が15000に達し、ブクマも三桁…

あまり親しくない人と行くカラオケで場をシーンとさせた曲ベスト5

高校生の頃カラオケと言えばルナシーと黒夢とXとユニコーンばかり歌っていた私です。こんにちは。 大人になり、ママ友とのカラオケで 「紅だー!」 と叫ぶわけにもいかず、みんな子どもの頃ヒットしたから知っているだろうと思い少年隊の仮面舞踏会を選んで…

今日見たメガネ男子

金髪で碧眼、銀縁メガネの彼はみぞれ降る中薄手のちょっとヨレっとした長袖Tシャツで佇んでいました。 周りの人は皆マフラーを巻いたりコートを着込んでいるのに、その服装。 寒さに強いのでしょうか。 もしや北欧の方、なのでしょうか。 寒い=北欧という知…

今日見たメガネ男子

見た感じ地味なのに(失礼)真っ赤なダッフル着てるメガネくんとかイカンですよ。 その中身はどれほどオシャレなのかい…? とね、変態の妄想力をかき立ててしまうんですよ。 ほんとすみませんが、心の中とブログだけで表に出しませんので。

はてな女子と認めていただけたようです

とうとう認めていただけたようです。 はてな女子と…! はてな女子(36才)と…! はてなさん、はてなおばさんというジャンル作りませんか…? と思いましたが、それじゃ「変なおじさん」みたいですよね… 近所の小学生が帰り道に遭う変なおばさんを見て「はてなお…

今日見たメガネ男子

もっさい髭と髪に白シャツのカフェの店員さんとか土下座したくなっちゃうんですけど! 意味も無く土下座したくなっちゃう! ほんとは髭あんま好きじゃないんですけどね。 この組み合わせは譲れませんね。 土下座でカフェに入店して履歴書提出しますよ。

今日見たメガネ男子

芋ジャーモブとダサいパーカーのおそらく大学生らしき元気系メガネくんが楽しそうに何かを話しながらレジに並び、カップラーメンを買っているだけで胸がときめきました。 寒い中自転車でコンビニまで来たのか二人とも頬が赤く、私の頬も赤くなりました。 何…

天下り先に転職しました

数年前に某有名ブラック企業を退職しました。 一年間ほど派遣でのんびり暮らしていましたが、無事に現在の職場にパートにて直接雇用と至りました。 無事、パートのおばちゃんとなり、より私の妄想上の主婦像らしくなれたと思います。 前職では ベンチャー企…

今日見たメガネ男子

本棚の隙間から見えた美しい横顔に朝からお腹の肉が緩みました。 いつも緩んでるけど。

カラオケでハイパービートロックタイムをした

ビートロックというジャンルは30~40代ホイホイだと思います。 BOØWYにあまり詳しくない私ですが、中学生時代はルナシー等のビジュアル系バンドが好きだったワイルドサイド気取りでした。 そのため、適当な知識から偏見と思い込みに満ちた視点から書きました…

今日見たメガネ男子

忘年会おわた! 一番年下なせいか、お説教AND自慢話の聞き役に徹することとなりグッタリ!! 今朝見たすてきなメガネ男子が私と結婚して年取ったのがこのおじいちゃん…という妄想を糧に3時間凌ぎました。 妄想の消費量に生産量が追いつかなかった。 今日見た…

忘年会が嫌になる3つの理由

今日忘年会なんですが嫌で嫌でたまりません。 その理由はたぶん以下の三つ。 1. 気の合う人が職場にいない 2. 完全に上司のどうでもいい自慢話の聞き役になる 3. 完全にお局様のどうでもいい自慢話の聞き役になる 以上! 忘年会参加メンバー全員が年代的に価…

岡田あーみん作品風に育児を語ろう

何かをググったらこれを見つけました。 こんなスレがあったなんて…! 岡田あーみん作品風に育児を語ろう | Rちゃんねる しかし何をぐぐって出てきたのか全く思い出せません。 私はいったい… 岡田あーみん先生が大好きで子供のいる私には吹きださずにはいられ…

まつたけさんのブログに学ぶ!「へっ!きたねえ花火だ!」のベジータ魂

昨日こちらのブログのタイトルで心惹かれて読ませていただいたところ、内容が予想以上にベジータ愛が深く感銘を受けました。 ベジータに学ぶ!敵愾心より向上心を燃やそう! - まつたけのブログ ドラゴンボールとの出会いとベジータという存在への絶望 アラ…

月曜のテンションと妄想

月曜日に憂鬱を感じる傾向は遺伝するのか、息子は朝から「何か足が痛いから学校に行けない」と言い出して、おにぎり二個をむしゃむしゃ食べていた。 普通の歩いているので大丈夫だと思うのだけれど、一度家を出てすぐに「やっぱり足痛いから学校に行けない……

4コマ 結婚の妄想と現実 ドラクエ

実物↓ アイコンつくってます☆ LINE・Twitter・FB等SNS用アイコン作成します | High500[ハイファイブ・ハンドレッド]

見ると確実にむねきゅんする男子の特徴

こういう特徴のお顔の男性を見かけると確実にむねきゅんします。 アゴがシャープで、髪の毛もさもさ、目が小さく、首が細くて長く、ちょっと服装はヨレヨレしてるような… そういう人を見ただけでむねきゅんする病気です。 迷惑な病気ですが、表には出しませ…

空描いてみた 続き

厳島神社と海を付け足してみた。 いやー アレっすね! まあ、アレで! ☆ワンコインでSNS用アイコンつくってます☆ LINE・Twitter・FB等SNS用アイコン作成します | High500[ハイファイブ・ハンドレッド]

空描いてみた

Painterで空とか練習してみた。 塗り塗りしてるの楽しい。 ところで名前をなんとなく変えました。 あゆおです。 小学校に入るまで自分は男だと言い張っていた私に、叔父がつけたあだ名ですw 改めてよろしくお願いします! ☆ワンコインでSNS用アイコンつくっ…

アイコンお渡ししました

過去の直した過程はこんな感じ! ↓ 直したい点は遠慮なく伝えていただけると、より張り切って頭から緑の液体を絞り出しながら描きます。 ☆アイコンのご依頼はこちらまで☆ LINE・Twitter・FB等SNS用アイコン作成します | High500[ハイファイブ・ハンドレッド]

アイコン納品しました

SNS用アイコン作成のお客様、第一号の作品を納品させていただきました! ご依頼いただきましたD-Jewel様、ありがとうございました。 D-Jewel様は大阪の大東市で活躍されているゴスペルをベースにしたオリジナルの曲を歌っていらっしゃるシンガーグループで、…

アイコン作成中

色をパステルカラーにするのと、もうちょいお写真に近づけた感じに直しております。 それはそうと! アイコン作成のチケット、早速、ご購入していただきました! うれしい〜! ありがとうございます…! 生きていればいいことあるなあ… って死にたいと思った…

無料のSNS用アイコン作成を有料化に踏み切った理由

しばらく漫画描くことを優先したいと思ってお休みしていたアイコン作成ですが、500円にてお受けする形で再開することにしました。 チケットはこちらです☆ LINE・Twitter・FB等SNS用アイコン作成します | High500[ハイファイブ・ハンドレッド] サンプル☆ ★ア…

SNS用アイコン描いてます

アイコン描いてます。 ご依頼の受付は今お休みしていますが、暇になったらお願いしますとお気遣いくださった方とのお約束があったので、今描いております。 こうして忘れずに依頼をくださるって嬉しいですね。 いやほんと! やっぱり絵を描いている時って何…

4コマ 結婚の現実と妄想4 

例え途中で腸炎ビブリオに転生したとしても、佐々木希くらい細くなるのは一度死んだ方が早いのではないか…という結論になったそうです。

4コマ 結婚の現実と妄想3 マタギ列伝

ニットスヌードというオシャレアイテムも台無しです。 実際かったやつ ↓ マタギはいかつい顔にしようと思って三島平八を見ながら描きました。 マタギと言えば、矢口高雄先生のマタギ列伝ですね。 存在だけ知っていて読んだ事ないけど… ちなみにマタギは都市…

落書き ほむらちゃん続き

昨日の落書きに着色。 Painterのデジタル水彩にあるSpatterWaterというブラシを主に使用しました。 てか、色塗りダメだー!! この前にもアクリルのブラシでヌリヌリしてみたけど変で消した… 何回も描くしかないよねw まどかマギカ見ていて思うんですけど、…