トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

岡田あーみん作品風に育児を語ろう

f:id:kaishaku01:20130427115414j:plain

 

何かをググったらこれを見つけました。

こんなスレがあったなんて…!

岡田あーみん作品風に育児を語ろう | Rちゃんねる

 

しかし何をぐぐって出てきたのか全く思い出せません。

私はいったい…

 

 

岡田あーみん先生が大好きで子供のいる私には吹きださずにはいられない投稿ばかりでした。

 

こんなにインターネット上にはあー民オクサマがいるのに、私の周りには

 

「漫画?あまり読まないかなぁ…^^;」

「ドラゴンボールって何だっけ…?」

「ガンダム?あーロボットが出てくる…^^;」

 

みたいなカマトトぶっている女ばっかりなのよォー!!

 

もしかしてオタク?みたいなのがバレそうになったら

 

そ…そうそう 実はおばさんは

催眠術をかけられてたの

ほほほ

だからおばさんはちっともオタクじゃないのよ

 

という感じでごまかしてママ友社会をやり過ごしています。

 

 

岡田あーみん作品風に育児を語ろうから面白かったのをまとめました

いいじゃん 

Gジャン 

突発じゃん

 

うををいきなり立ちションたぁ初めてなのに狙いが定まってるねェ彼ェェェ

 

われわれはじぶんで育てなきゃならないっ 

幸福を探し愛を育み光を求めて育てなきゃならんのだっ 

なぜならっなぜならっ な ぜ な ら 

 

それが… 

…神のご意志 

 

くっ…おおっ…おうっ…

 

わー体力がないよォ 

い…育児生活してると体がボロボロになるんだよォ 

きーてくれよあんた

 

育児なんかやめちゃってデカダン酔いしれ暮らさないか 

白い壁に「ネグレクト」って書いて!? 

 

それができないから大変なんだよな・・・へへ・・・わかるぜ・・・

 

時は現代寝かしつけ地獄じゃ 

わー全然寝えへんのに1時間たったー 

ひー時間泥棒さん出てらっしゃ~い 

大切なおいらの睡眠時間を盗んでったのは誰かな~ 

そーら出ておいで~ 

へ…へへ…へへへ… 

赤子が暴れまくってるのにベッドの中に入ったりして 

こ…このまま眠ってしまったらどーなるんやろへへ… 

すっごい事考えるよな~おいらってよォ

 

そのお風呂上がりのオムツ一丁姿と 

むっちりすぎる太ももが 

どんなに私をイライラムラムラさせているか 

わかってらっしゃいますか、赤様

 

まぁったく いやんなっちゃいますぜェ 

大の女が4、5ヶ月の鼻たれ赤のいうこと 

聞かなきゃなんないんスから 

あの赤、寝返りもまだのくせしてほんと生意気で 

すみません10倍粥もってます?

 

母がトイレからカムバーック 

アハハンベイビー 

クライ!クライ!ドントクライ!

超あるある… 

 

集団予防接種 

それではまずどの赤からにしようか… 

 

ヒィィィドキドキ 

 

じゃ君から! 

 

ヒィィィ 

 

母親よ!赤をおさえたまえ 

 

がしっ 

 

ヒィィィ 

うぉぉぉーうおーおおーうがー 

 

なんて往生ぎわの悪い赤だ 

しっ…静かにしろ! 

 

ジョー 

 

わーこいつもらしやがった 

 

おぅんおぅん あぅっあぅっ 

ヒィィィ 

(ry 

イヒヒヒ ブルブルガタガタ

 

では落ち着くようわたくしが 

ぱわわっぷたいそうを…

 

はっはっはっ おるおる 

こういう(予防接種の)計画表を作るのに命かけてる奴 

何時間もかけてめちゃめちゃきれいなん作るけど 

結局やり遂げられん計画バカ

 

今夜のわたし 

乳児時代に 

さ よ う な ら 

フフ

 

授乳タイム 

母「おーいちちさわり魔~! 

どこやー おまえの好きなちちやぞー」

 

 

トメ「嫁子ちゃあ~ん」 

  私たちそろそろしつれいするわねェェェ」 

私「あ…あの…もう少しゆっくりしてください 

  いま…ケーキを…」 

トメ「あっらぁ~まぁ 

 もう帰るからいいのにィ~~ 

  でもせっかく買ってきてくれたんだから悪いわねェ 

  おなかいっぱいだけど食べてくわね」 

ウト「ちょっと母さん…モンブランはわしが…」 

トメ「あによォるさいわねェ、ホッホッ」 

私(しっかりするのよ… 

  この人たちの血が 

  わたしの赤に流れてるのは 

  事実なんだから)

 

母乳は飲むわ ミルクは飲むわ 

飲みに飲んでるノミノミガールやなあ 

おばちゃんかなわんわぁ

 

む・・・息子ぉ・・・ 

おなかに突進されると・・・ 

 

うっ・・・ 

痛いんだぜ・・・ 

ヘヘ・・・

小学生くらいになるとうっ…じゃ済まないんですよ…

ぐっ…って片膝つきますよ。 

 

私の育児法を義実家は理解できないだろうが 

木星が微笑むとき 

それらはあらゆる意味をもってよみがえるだろう 

その時後悔するのはきさま達だ

 

子が寝た後は資格試験の勉強タイム! 

 

私「よーしやるぞォ まずは過去問だ」(バッ) 

 

ぐー(眠) 

 

夫「アホかーおまえはー」 

私「うう…お…恐ろしい書物です 

  開けた瞬間に眠気が  あ…悪魔のバイブル…」

 

いっとくけどな 

おまえ 

園のママ達に 

イクメン気取りで気持ち悪い 

いわれてんねんぞ

 

「ひゃ~~。いやらしいのぉ。育児板でアホみたいに続いてる 

『育児にまつわる義父母との確執』みたいなやっちゃのぉ」 

「報告の内容がすごいんですぅ。『地獄の鬼姑!!赤のお口に婆乳が』とか 

『わたしは殺される!!出産当日からアポなし突撃を繰り返す悪魔のような舅』 

とか」 

「うるさいよっ!育児板住人にしかわからんこといってんじゃないよ!」

 

「ママずぅぅっと寝かしつけ頑張ります~だから眠らなきゃいやです」 

ガバッ 

「パパだってェェェ!赤が眠るまでダンシングエブリデーオレイ!!」 

「アホかあおまえは周りでそんな事されたら余計に眠らないわ!」

お父さんが危脳丸のノリだけは勘弁してほしいですが、我が家はこんな感じで子供が眠りかけたその時に旦那の変態性が発揮され、子供が笑い出し、寝てくれないことが多いです… 

 

21時頃帰宅して静まった家の中でひとり

 

「ただい…まっこり!まっこり!まっこり!!」

 

と叫び出す旦那は前世が危脳丸なんだと思います。

 

「うっ やられた」 

「アラサーにもなって『うっ やられた』」 

「お前なんか『うっ』だバカヤロー」 

 

 

男児と遊ぶのって大変なんだぜ…へへ…

 

 

某ママサークルにて 

赤に脳内で語りかける私 

 

「こんな虚飾(うそっぱち)の世界 

ふたりでひっかきまわして逃げちゃおうぜ! 

『あばよ』って!?」

 

ふっふっふっ 

いやいや~~どうもどうも 

実は赤を眠らせたのは 

このわたしです 

 

いやっはっはっ 

私には最初っからわかってました 

水遊びのあとにがっつりパイをやることによって 

赤が落ちることを 

なぜなら私は神なのです 

ハメラ~ヤ~ 

メ~ラ~ヤ~ 

ン~ラ~ヤ~

 

 

「ひィ~ とうとう体重が戻らないまま生後一ヶ月健診が来てしまったあ 

甘い物食べなかったって言ったって信じてくんないだろうなあ 

おまけにわし こんなイカれたマタニティジーンズ履いちまってるよ あははは」 

「私だってこのマタニティワンピ、 

すっかり臨月の妊婦ですよ」 

「バカヤローおまえらはそれでいいかもしんないけど 

臨月より体重が増えたオレは一体どうなるんだ!!」 

「うちのママはマタニティジーンズすら入らないんだからあー」

 

イエーイ 

B・G・M「兼業100%伝説のテーマ」みんなっ いくぜ!! 

ヘイヘイレッツゴー 

ワントゥースリー ワンダバ ダバダー ダバダバー ダバダ 

朝が早いぜ保育園ー 

オーイエ~ 

制服キュートな幼稚園ー 

やっぱり高いぜ 無認可~ 

オーアイウォンチュー イエ~イ ズダダン 

イエーイ保育料下げろーーっ 

預かり時間延ばせーーっ 

毎週同僚が飲み会の時にお迎え・夕飯・風呂・寝かしつけなんてあんまりだーイェーイ 

オオーッベイビー 土・日も保育所あけてくれー 

サンキュー 

(オギャー オギャー)

  

昼寝をしないたぁお茶目さんか君は

お茶目さんなんだよなぁ、ほんとにもう。

 

 

 

お父さんは心配症 文庫 全4巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

お父さんは心配症 文庫 全4巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)