トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2024-01-01から1年間の記事一覧

最近、対戦ゲームが楽しめないからフォールアウト4はじめました

中学生の頃にストリートファイター2に出会い、高校生活の放課後の全てをゲーセンで格ゲーに費やし、ここ数年はFPSのAPEXやストリートファイター6を楽しんでいたのですが、急に、虚無がきました。 弱くて下手くそなので、攻略動画を見て「よし!練習するぞ!…

羊羹にバターをのせるとうまい

最近、我が家ではあんバターが流行っている。 とらやの羊羹をいただいたので、もしかして…?と思い、わざわざエシレバターを買ってきて乗せてみた。 おいしい。 すごくおいしい。 あんこのシンプルな羊羹はもちろんのこと、黒糖の羊羹にもバターは良く合う。…

子供が家を出ました

今春から子供が大学進学し、寮生活になったため家を出ていってしまいました。 このブログをはじめた頃はまだ小学校低学年だった我が子も、もう18歳です。 時の流れが速すぎて怖い。 5歳くらいまではずっと小さいままのような気すらしていました。 ↓小学2年生…

40代だけど母から誕生日のプレゼントにSNIDELの紙袋を渡された話

スナイデルの紙袋は「なんか家にあった」とのことでした。

虚無ちゃん1

年齢のせいか急に突然ゲームも楽しめなくなって、絵も描けなくなって、何かやろうとすると虚無がおそってきます。 疲れやすく、近くのスーパーに買い物に行っただけで眠たくなってしまうのも悩みでした。ちょっと買い物行ってお昼寝したらすぐ夜になって、そ…

スト6はじめました

今年もよろしくお願いいたします。 とうとうストリートファイター6をはじめました! ジュリの見た目が好きすぎて使っています。 ゲーム起動画面で「ストリートファイター…スィックッッ‼️」って言ってるのを聞くと、かつてゲーセンで100円を入れた時のような気持ち…