トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり99日目:ちゃちゃまる描いた

あつまれどうぶつの森をプレイしていないのにたいへん恐縮ですが、ちゃちゃまるがかわいくてどうしても絵が描きたくなって描きました。

f:id:kaishaku01:20200608220734j:plain

↑この困り顔かわいい

f:id:kaishaku01:20200608220737p:plain

 

今日からむすこの中学校でも部活がはじまり、仕事に集中できる時間がかなり確保できるようになりました。よっしゃ頑張るぞ!と思って机に向かったものの、ちゃちゃまるを描きたくてしょうがなくなってしまい…。

 

Switchは真・女神転生の新作が出ると言う触れ込みだったので、それが出たら買おうと思っていたのですがいまだ出る気配はありません。いつ出るの…。ずーっと待ってるよ…。

 

夫は相変わらずリモートワークで家にいるのですが、机がなく安定した姿勢で仕事ができないため、行きたくないけれど会社に行こうかな…と迷っていました。

リモートワークの課題のひとつは、自宅で仕事に集中するスペースを作れるかどうかもありますよね。

我が家はひとつ部屋が余っていたので、そこを私の仕事部屋にしているのですが、もうひとり家で仕事をするひとがいた場合、そのスペースがありません。

どっか整理すれば何とか作ることも可能ですが、新たに机を購入する必要があったりとお金もかかります。

仕事をするのは生活や趣味のためなのに、仕事の環境を自宅につくるためにお金がかかってしまったら意味がないというか…

なので環境を作るためにいくらか支給している企業を見かけると、素敵だなーと思います。

例えば会社の交通費、会社が支給する義務はないのですが、福利厚生に交通費を支給する会社が多い中で、支給してくれない会社に通いたいとはあまり思えませんよね。

そんな感じで今後リモートワークでは交通費がないかわりにリモートワーク環境について何かしら支給のあることがスタンダードになっていったりするのかな、なんて思いました。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !