トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり86日目:蚊が出た

ゆうべ寝ようとしたら蚊がプーンと飛ぶ音が聞こえて眠れなかった。

私は非常に蚊に刺されやすい体質なうえ、布団から足の先っちょを出さないと眠れないので、蚊が部屋に存在していると思うと目がギンギンに冴えてしまった。

蚊が出たということはもう夏なんだけれど、仙台ではコロナで自粛がはじまった3月はじめはまだまだ寒く雪の降る日もあるくらいだったので、家に引きこもっているうちに春をすっ飛ばして夏になってしまった感じがしている。

まだ5月だけど、ゴミ捨て程度なら半袖で外にも出られるくらいの気温。

 

緊急事態宣言が解除されて会社への通勤が6月から再開されるところもあるかと思いますが、働き方としてリモートワークが当たり前に選択できる世の中になってほしいなと思いました。

会社にいた方が集中できる人もいれば、自宅にいた方が集中できる人もいる。ただ会社の文化とか経営者の考え方もあるから、サラリーマンとしてはそれに合わせるしかないんだけれど、そこも含めて就職先の検討材料が増えたらいいなと思いました。

私は自宅にいた方が集中できるタイプです。ひとりでいることが大好き。でもその職場の人間関係にもよるのかな。前の職場は周囲のおばちゃん3人組が毎日言い争いの怒鳴り合いをしていたので、仕事に集中できず精神的に参っていました。仕事に集中するふりをして無視していましたが、時々「ねえ、あゆおさんはどっちが正しいと思う!?」と巻き込もうとしてくるので、本当に勘弁してほしかった…。5年勤務したけどストレスが限界になりやめました。

でもその職場と仕事とそのおばちゃん達以外の方々は大好きだったので、本当はやめたくなかったんですよね。そういう時リモートワークを選べて家で仕事ができればおばちゃんたちの喧嘩を聞かずに仕事できたので、辞めずに済んだのにな…なんて思っちゃいます。

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !