トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり112日目:アレルギーのせい?

先週、アレルギー検査の結果「小麦、そば、ピーナッツ、えび、ごま」に陽性反応が出てから避けてみていたのですが、気にしすぎかな?と思って土曜日の夕飯に唐揚げ食べたらめっちゃ蕁麻疹出てかゆくなりました。

ここ半年ほど謎の蕁麻疹とかゆみに悩まされていたのですが、もともとアトピーがあり皮膚科でいつももらっていたステロイド入りの塗り薬を常用していたので、それでしのいでいました。

でも、もしかして突然小麦とかのアレルギーが発症してしまい、そのせいでここ半年は無意識に普段通りの食事のせいで小麦やら摂取していた結果蕁麻疹が出るようになっちゃったのかも?と考えております…。

日曜日は小麦を避けたらじんましんもかゆみもなかったので、またしばらく避けてみる。

もし唐揚げで蕁麻疹が出てしまうレベルなら、小麦で作られたパンとか麺類とかケーキとかもうずっと食べれないのか…と思うと悲しくて、本当にアレルギーのせいでじんましんが出たのかいまだに信じられずにいます。

大好物のひとつである「エビフライ」とか「海老カツ」がアレルギー源の塊になってしまったのめちゃくちゃ悲しい…。

 

あと最近ビールを飲むとめちゃくちゃかゆくなって蕁麻疹が出ていたのは、アルコールで体があたたかくなってかゆくなるせいかな?と思ったのですが、グルテンフリーの第三のビール「のどごし生」を飲んでみたら全くかゆくなることはなかったので、これもアレルギーのせいかもしれません…涙

 

のどごし生は大豆とホップで作られています。炭酸強めなので名前のとおりのどごしがよいです。ただ糖類が入っているので、甘さが強いかも。のどごしZEROっていう糖質ゼロの商品もあるようなので、今度はそっち買ってみます。

キリン のどごし〈生〉 [ 350ml×24本 ]

 

おうちにあるお昼ご飯用の食料はうどんやパスタやら簡単に作れる小麦粉頼りなラインナップになっており、コメを炊いて納豆で食べるしかない感じに…。

カップラーメンも食べれないもんね…。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !