トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり114日目:APEXたのしすぎ

f:id:kaishaku01:20200624173425p:plain

推しのクリプト

APEXがめっちゃ楽しいです。下手だけど楽しい。

APEXの良いところは、ゲームを楽しむためにアイテム集め周回のようなことをしなくて良いので、気軽に遊べるところだと思います。

 

例えばモンハンは装備を作るためにモンスターを狩まくります。時には装備の完成にどうしても必要なレアアイテムを狙って何百回も同じモンスターを周回することも…。

それがないとゲームが楽しめないわけではないのですが、モンハンはモンスターを狩って装備をどんどん強化していくことに楽しみがあります。

ただあまりに出ないレアアイテムに疲弊してしまうこともしばしば…。

(私はいま歴戦のジンオウガを300体くらい狩ってもほしいアイテムが出なくて飽きました)

 

APEXはスキンはガチャで出たり出なかったりしますが、基本的にゲームに必要な装備はゲームがはじまってから拾って揃えるしかないので、初心者でも気軽に遊ぶことができると思っています。

 

あと私がAPEXやろうと思ったきっかけはクリプトの見た目と声が完全に好みだったから。とくに声!

 

ただこのキャラ、ドローンを飛ばす能力を持っているのですが、ドローンを飛ばしている間本体はボケーっと突っ立っていて無防備なので初心者には難しすぎます…。

 

今日APEXのアプデが入ってドローンを起動して飛ばすまでの時間がかなり短縮されたので使ってみるのが楽しみです。

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !