トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり94日目:マックグリドル

休校中、毎日ほぼ9時起きだっただらけた生活習慣でしたが何とか7時くらいに起きています。めちゃくちゃ眠い…。

今日から息子の学校では給食がはじまりました。

と言ってもしばらくは簡易給食と言って量が少ないようなので、足りなそうならお弁当を持たせることになります。もちろん育ち盛りの中学生男子に簡易給食だけでは足りないので軽く冷凍食品を詰めるだけなお弁当を作りました。

コロナで学校が休みになり、給食のありがたみを痛感しております。給食フォーエバー。

 

学校からのおたよりを見たら、中総体中止のお知らせが入っていました…。

息子は時々「やめたい」と言いながらも3年間同じ部活を続けてきて上達を感じて楽しくなってきたところだったので、とても残念です。

代替大会の予定もないそうですが、3年生の区切りとなる活動の実施については検討中だそうで何かしら区切りや記念になる経験ができたらいいなと思います。

あとは延期になっている修学旅行…秋を予定していますが行けたらいいなあ…。

 

今日は用事があって朝でかけたので、朝マックでマックグリドルを食べました。

マックグリドル大好き。

あの甘じょっぱい味がたまらない。

毎日食べたい。

でも毎日食べたら太るんだろうな。

なんで美味しいものって太るんでしょうね?

美味しいものを食べて幸せな気持ちになるのに太る??なぜ??理解できない…。

いや、私が野菜が一番好き!っていう味覚していたら太らないのか。

私の好きな食べ物が太りやすいものなだけで。

これは生まれ持った業なのでしょうか。前世で何か悪いことした?

どら焼きで一番好きなのはあんバター。

あんこで砂糖どっさりなところに、バターの脂肪分でカロリーアップ。

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !