トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり115日目:半チャーハン

お昼に夫と幸楽苑というチェーン店のラーメン屋さんにいきました。

夫は半チャーハンと餃子のついたセット、私はミニチャーシュー丼を頼みました。

そんで夫の半チャーハンももらった。

コロナの影響かお持ち帰りのお弁当が充実していて、ラーメン丼というお弁当がありました。ごはんにラーメンの具とタレがのっている丼です。これなら小麦アレルギーでも食べれそうだったので、またお昼にお弁当買いにいってみようかなと思います。

 

ゆうべ、夫がポテチ食べていたのがうらやましくなって一枚食べてみたのですが、じんましんが出てかゆくて眠れなくなってしまいました…。

ポテチのシーズニングに使われている小麦粉レベルで反応出るなんて、もはや小麦ちょっとでも使ってるやつ全然食べれないじゃないですか。

そうケンタッキーなんて行ったら食べれるもの全然売ってない。

低アレルゲンメニューもあるそうですが、そういうんじゃないんだよ…。

 

ここ半年以上ずっとひどい蕁麻疹が治らなかったのですが、小麦等のアレルギー判明した食材やめたら治ってきたので、やっぱり気づかず普通に食べてたせいだったんでしょうね。

 

あーでもいまだに自分が小麦アレルギーだなんて信じられないというか、信じたくないというか、マックグリドル食べたいし海老カツバーガー食べたいし、おうちでジャワカレー食べたいし、冷凍庫にまだ楽しみにしていた小籠包あるし…(涙)

 

ただ小麦を除去すると自然とカロリー低い食事に行き着くので、これはこれで良いかもしれないですね。今日はお昼に半チャーハンとミニチャーシュー丼っていうカロリー高い組み合わせだったけどね。

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !