トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプ作成中 その2

ニクモン肉汁ほとばしる系を描きました。 必要数が40個なので、とりあえず思いついた順からどんどんメモっていきます。 4月まで1ヶ月くらいあるので、できるだけ作って、データ化していきたいです。 パソコンで絵を描けるのは子どもが寝ている時くらいなので…

LINEスタンプ作成中 その1

LINEスタンプ、待ってましたあああ!! https://creator.line.me/ja/ ずっと作りたかったんです。 使える相手いないけど。 二次創作はもちろん不可だし、しまむらのパクリ問題とか既に懐かしい事件となったのまネコ、ギコ猫のような懸念も耳にするけれど、そ…

ブログヘッダー作成しました

以前も製作過程を掲載させていただいたグッチさんのブログで使っていただいております! こちら☆→冒険者たち ブログデザインですでに赤や青などの目立つ色でデザインされているので、ヘッダーのロゴは黒にしてすっきりさせました。 また、Appleギークとの事…

SNS用アイコン作成しました

先日ブログ用のアイコンを描かせていただいた方より、Facebook用のアイコンのご依頼をいただき、描かせていただきました。 Mac好きという事で、Macbookを開いている所をご希望でした! 背景はiPhoneのAppStoreのアイコンっぽくしてみましたよー。 こうして何…

花椒オイルが簡単で最高な件

図書館で台湾、ベトナム、インド、タイ料理の本を借りてきました。 図書館でレシピ本を借りる時は、作れるかどうかを全く気にしないで借りれる所が一番の魅力です。 その中で「作ってみようかな」と気が向いたものだけ作ればいいけれど、買うなら汎用性が高…

今日見たメガネ男子

ご自慢のスポーツカーが雪にはまって動けなくなってテンションだだ下がりのメガネ男子をお昼に中華料理屋で見かけました。 たぶん大学生くらい。 大学生くらいになって車を手に入れてはしゃいでどこまでも車で行っちゃうメガネ男子かわいい。 ところで、メガ…

SNS用アイコン描きました

今回のご依頼はちょっと趣旨が違って、恋愛運が上がりそうなアイコンというご依頼でした! 以前恋愛運アイコンを描いた方が念願の復縁に成功されたそうで、それを見た方よりご依頼をいただきました。 ご依頼人様には効果の保証はできないことは了承していた…

ブログ用ヘッダー作成しております

先日アイコンを描かせていただいたグッチさんのブログのヘッダーも描かせていただいております! グッチさんのブログ→冒険者たち 初めての事なのですが、なかなか難しいけど楽しいです。 こうして新たにお仕事がいただけるのはすごく嬉しいです! うひゃああ…

迷惑メールのタイトルの煽りがひどすぎて泣いた

ついったでフォローしている方の迷惑メールフォルダが面白すぎて自分のも見てみました。 面白いどころか煽りまくったタイトルがひどすぎてションボリです。 ひどすぎたので打順組んでみました。 名前でググるとブログまで出てくるスパムキャラからのメールの…

SNS用アイコン作成しました

お写真をいただき、似顔絵のリクエストをいただきました。 すごく明るい笑顔の写真なのと、青いアロハシャツのクリエストがあったので背景はフレッシュ系のオレンジ色にして顔色も明るく見えるようにしてみました☆ 新しくつくられるブログで使っていただける…

今日見たメガネ男子

ふわふわパーマのメガネ男子って何なんですかね! なんなの? 髪の毛ふわふわさせて振り向き様にお友達にニッコリとかして、何なんですか… その手にもっている本がちょっと分厚くてリアルな動物とか描いてある表紙の本だと、より、むねきゅんします。 ※追記 …

クラウドソーシングサイト用アイコン作成しました

以前にもアイコンを作成したお客様よりご依頼があり、ご希望によりリメイクという形でクラウドソーシングサイトで使用するために作成しました。 前回作成のアイコン→アイコン納品しました - トウフ系 ご本人である統一感を持たせるために基本は同じで、キラ…

4コマ 結婚の妄想と現実

更新しました コミスタではなく、クリスタで描いてみたのですが、白黒ならやっぱりまだまだコミスタの方が便利ですね。 ペン入れに関してだけはクリスタの方が圧倒的に描きやすいです! コミスタは筆圧調整が微妙で、アナログで言うとインクどばぁーみたいに…

好きな物を誉めるより嫌いな物を批判する方がかっこいいって風潮を読んで

大好きなまつたけさんのブログを読んで、常々自分が意識している所ではあったので私も記事にしてみました。 好きな物を誉めるより嫌いな物を批判する方がかっこいいって風潮 - まつたけのブログ 好きなことを語るのは楽しいけれど、気に入らないこと、納得の…

フジファブリック志村凱旋ライブ&Xmas渋公を映像化だって!

ナタリー - フジファブリック、志村凱旋ライブ&Xmas渋公を映像化 胸熱なDVDが出るようです。 志村さん(not けん)が歌っている姿をちょこっと見たら、絵に描きたくなった。 志村さんは横顔のラインがとってもきれいなんですよね。 フジファブリックがはじめ…

今日見たメガネ男子と描画アプリ比較

きつね色の髪の毛の色と、きつねっぽい顔のメガネ男子、かわいーよねーーーー!!!! そんでさ、今の季節寒くて冬にまるっこくなってモフモフしてるスズメみたいにマフラーとかでモフモフになって寒そうに猫背になって丸まって歩いている姿をただただ遠くか…

SNS用アイコン描きました

3件のご依頼をいただき、描かせていただきました! 実際は1件のご依頼をいただき、試しにラフを3枚提出したのですが、3枚とも気に入ってくださって追加でご依頼をいただくことになりました。 ありがとうございます。 本当に去年から漫画や絵を描くことを再開…

21世紀だから中学生の頃夢中だったビジュアル系バンドの話をする

私は小学生の頃、B’zが大好きだった。 稲葉さんの顔が好きすぎて、毎日写真をランドセルに入れて持ち歩き、母の車の中ではB’zのCDをカセットにダビングしたものを繰り返し聞いていた。 中学生になりXの存在を知った私はHIDEに惚れビジュアル系バンドの耽美で…

SNS用アイコン描きました。あとゲームミュージック最高。

アイコンのご依頼をいただきました! ご依頼人さまが応援しているスポーツマンをイメージしたキャラのリクエストでした。 ありがとうございました☆ いやー スポーツマンの男子って素敵ですね! さわやか…! さわやかの一言に尽きます。 ★アイコンのご依頼は…

ブラック企業とホワイト企業の違い(ブラック企業の良い所と飲み会の違い)

こんにちは。急にゲームミュージックが恋しくなってFF4~6とロマサガ2、真女神転生3のサントラを借りてきました。 かつて友人がFF6の音楽に勝手に歌詞をつけることにはまっていたのですが、その時にフィガロ城のテーマに 「エドガーとマッシュは双子だ」 と…

ブラック企業とホワイト企業の違い(午後~終業・土日・有給編)

ブラック企業とホワイト企業の違い(出勤~お昼休み編) - トウフ系 の続きです。 昨日はたくさんの方に読んでブクマつけていただき、ありがとうございました。 午後編も読みたいというブコメをいただいて舞い上がったのでさっそく書きました。 うへへ ぶへへ …

岡田あーみん風に描くタイバニの映画の予想

こいつら100パワー伝説 とうとう今週末からですね! 楽しみです! 最近、悲しい出来事がありました。 私はこうした落書きのたぐいはiPadminiで描いて写真に保存し、ブログにアップしています。 ですがiPadminiは共有だというのに旦那のアカウントのため、勝…

ブラック企業とホワイト企業の違い(出勤~お昼休み編)

どっちでも働いた事があるので、自分の経験から違いを比較して挙げてみました。 個人的な経験に基づいた内容になっております。 ブラック企業で頑張った経験があるから今があるとは思うのですが、だからと言ってブラック企業で働けとは勧めたくはありません…