トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ブログ用ヘッダー作成しております

 

f:id:kaishaku01:20140220223226p:plain

f:id:kaishaku01:20140220223230p:plain

 

 

 

先日アイコンを描かせていただいたグッチさんのブログのヘッダーも描かせていただいております!

 

グッチさんのブログ→冒険者たち

 

初めての事なのですが、なかなか難しいけど楽しいです。

 

こうして新たにお仕事がいただけるのはすごく嬉しいです!

うひゃああああ!!!!

 

人物と標識の線画はCLIP STUDIOで作成し、背景は無料の素材集から写真をいただきPhotoshopで二階調化したビル群です。

 

ノスタルジックな色合いをご希望されていたので、そんな色合いの空の写真をレイヤーをスクリーンにして合成。

 

これをベースにロゴをillustratorで入れていきます。

 

標識にはブログのurlを入れ、タイトル通り冒険者たちの道しるべとしてこれからどんどんコンテンツが充実していかれることを表せたらと思いました!

 

 

 

■余談

これを作るのに「ブログ ヘッダー」で画像検索していたら

 

ヒマリッチ

 

というキーワードのブログを見つけました。

 

与沢翼さんのお友達かな?という雰囲気で、ヒマリッチとは暇でも月1500万円稼ぐという内容だったので、秒速で1億稼ぐ与沢さんにの足元にも及ばないようですが、でも暇なのに毎月1500万収入あったらいいですよねー

 

その方のブログを拝見すると

 

「クリスマスやっと終わりましたね!忙しくて死にそうでした!」

 

というような事が書いてありました。

 

暇じゃないんですか!!!!?!!?!!!