トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ブログヘッダー作成しました

f:id:kaishaku01:20140227131533p:plain

f:id:kaishaku01:20140227131547p:plain

 

以前も製作過程を掲載させていただいたグッチさんのブログで使っていただいております!

 

こちら☆→冒険者たち

 

ブログデザインですでに赤や青などの目立つ色でデザインされているので、ヘッダーのロゴは黒にしてすっきりさせました。

 

また、Appleギークとの事でしたので、フォントはOsakaを使用しております。

 

私、絵を描くことは好きなんですけど、トータルでロゴもデザインする…となると実は苦手分野なんです。

 

小学生の時に「座禅会」というお寺で行われる修行みたいなものに参加したことがあります。

その時、会場はお寺ではなくホテルで、スキー付でした。

 

お坊さんと朝早起きしてお経を唱えて昼間はスキーをするという煩悩優先のイベントですが、小学生も怖いイメージのあるお坊さんとワイワイ過ごして、お寺って怖くないと思えるようになった記憶があります。

 

その時スキーをしていてお坊さんに「君はバランス感覚がいいね!」と褒められて鼻高々になった小学生の私ですが、25歳の時に印刷会社に就職して社長に「バランスが悪い」と散々デザインについて指摘されて心が折れた経験があります。

 

でもアイコン作成を重ねるにつれて、たくさんの人に満足してもらって、とくにグッチさんにはとても褒めていただいて、私は前よりも自信を持って描くことができるようになりました。

 

気持ちとしては「自分が使いたいと思うもの」を納得のいくように描いて、まずは提出して、確認してもらって意見をいただき…と一緒に作っていただくような感じです。

 

だからヘッダーの作成には少し時間がかかりましたが、根気強くお付き合いしてくださったグッチさんには本当に感謝をしております。

ありがとうございました!

 

 

ブログヘッダーもオリジナルのものを作ると、より自分のサイトへの思い入れが出来て、更新も楽しくなりそうですね。