トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク夫婦の弊害

今更弱虫ペダルを最初から見てるのでしょうがないのかなとは思うんですけど、さすがに二度目のインターハイのネタバレを話をしてくるのはあまりにひどいのでもしかして夫が御堂筋くんなのかな?って思ったのですが夫は御堂筋くんが一番好きらしいです。 私は…

ママ友との会話がやっぱりつらい

kaishaku01.hatenablog.com ハイキュー!や弱虫ペダルにハマることにより、封印したはずの同人誌を描いていた右手の力が暴走してとらのあなに薄い本を探しに行きたくなる衝動を抑える日々をおくっています。 くっ…俺に…俺にうかつに話しかけるな…ッ!!アニ…

弱虫ペダルがおもしろすぎる件

弱虫ペダルは過去にシャカリキ!を読んでいたので、自転車競技モノということに興味がわかなかったのだけれどNetflixでアニメが配信されていたので見てみたら1話でハマった。ダメだった。面白かった。そして登場するキャラの魅力に腐女子心をめちゃくちゃく…

【ポケモンGO】松島でコイキング狩り

山形市にある霞城公園で野生のギャラドスが出たと聞いた瞬間、今までゴロゴロしていた夫が飛び起きたかと思うと一瞬で全身ユニクロの戦闘服を身にまとい「出掛けよう」と言い出した。 山形市までは仙台市内にある我が家から高速道路を使って1時間程度で行け…

【ポケモンGO】労せずたまごを孵化させる装置をつくった

ポケモンGO、変わらず楽しんでおります。 悩みはたまごがなかなか孵化しないことです。 私は家で仕事をしており、外に出るにしても車だったり、近所の徒歩30秒みたいなスーパーくらいなのでたまごがあまり孵化しないことが悩みです。 たまにGPSの誤差みたい…

おつぼね!!!番外編

発売までちょいちょい小ネタアップしていきますのでよろしくお願いいたします! わるいほうのオツボネはRPGとかでラスボスが第二形態になると使ってくる全てのステータス異常になる技みたいなものを毎ターン使ってくる上にMPを毎ターンドレインしてくるので…

おつぼね!!!9/15に発売日決定!!!

発売日も決まって原稿も落ち着いたので広告用イラストを作成しました。 かねてよりブログでも連載していたオツボネ達のマンガは9月15日発売です! ペルソナ5と同じ発売日です。 以前アンケートに応募していただきネタを採用した方には後日出版社よりご連絡さ…

伊達バイクはスタンドである

むすこが自転車で仙台駅前などの都会を走りたいと言うので、わざわざ車を2台出して自転車を積んで村から仙台駅前に繰り出した。 車が2台必要なのは、1台のSUVにむすこの自転車を積んだら2人しか乗れなかったので、3人家族であるから止むを得ずもう1台車を出…

炊き込みご飯の概念が変わった作り方

本になりました! こちらでイラストの彩色のアシスタントをいたしました。 kurashinista.jp 炊き込み御飯の具といえば細く切って、調味料を色々入れて…手間がかかるのに子供の反応がイマイチということがよくありました。 ところがこちらの記事を読むと、人…

おつぼねマンガ進捗

徹夜続きでしたが何とか加筆修正と描き下ろしはいったん完成しました。 少し落ち着いたのでコイキングとミニリュウを集めに川辺にでも赴きたいです。 いまは表紙のデザインをしています。 それぞれの「フツー」を押し付けあうカオスがオツボネたちにはありが…

【ネタバレあり】シン・ゴジラが面白いと感じた2点

見てきました。ネタバレありの感想です。

おつぼねマンガの加筆修正状況

オツボネ漫画ですが、こんな感じで加筆修正と描き下ろしを作成しております。 去年の4月から描き始めていましたが、当時のわたしは細かいところは置いといて、ひとまず完成をアップすることを目標にしてました。書籍化時期が決まったら…その時にどうせ加筆修…

桃を食べました

桃を食べた。 この時期は毎年福島の親戚からおいしい桃が届く。 今日食べた桃は、通りすがった小さな八百屋で買った宮城県の蔵王産のものだった。 福島の桃は毎年食べているけれど、蔵王の桃ははじめて見たので食べ比べをしてみようと思った。 八百屋のおば…

ナオトインティライミのナオト感とは

ゆうべ眠れなくなるほど考えていたことがあります。 以前に2chかどっかのまとめサイトで「ナオトインティライミのナオト感は異常www」みたいなスレタイを見てから、ずっとナオト感について考えていました。 元ネタを探したのですが見つかりませんでした。 朝…