トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

【ポケモンGO】松島でコイキング狩り

山形市にある霞城公園で野生のギャラドスが出たと聞いた瞬間、今までゴロゴロしていた夫が飛び起きたかと思うと一瞬で全身ユニクロの戦闘服を身にまとい「出掛けよう」と言い出した。

山形市までは仙台市内にある我が家から高速道路を使って1時間程度で行ける。

山形蕎麦も好き。

とくに楽生門という蕎麦屋さんが好きだ。

tabelog.com

 

しかし、別に巣でもないのでまた野生のギャラドスが出るかどうかはわからないため、コイキングがよく出るという松島に向かうことにした。

我が家の近くでも一度だけ野生のカイリューがわいて捕まえられたものの、それから二度と姿を見ることはなかった。

 

松島に到着してコイキングがよく出るという遊覧船乗り場に行くとポケモンGOをプレイしている人がたくさんいて、ルアーも常に誰かが使用している様子だった。

 

うわさどおりコイキングはそこにどんどんわいた。

引きこもりゆえに今までコイキングの飴が70個くらいしか集まっていなかったけれど、松島では15時頃到着して帰宅する18時すぎには200個を超えていた。

 

その間にコダックやフシギダネも多く見つかり、その日のうちに新たにゴルダックとフシギソウに進化するほどだった。ミニリュウはたまに出てくる程度。あとあんまりいらないけどメノクラゲが都市部のコラッタやポッポばりにわく。

 

他にも点在する島にわたるとピカチュウやビビリダマが隠れていたり。見つけられなかったけど。

観光地仕様としてレアポケモンがわきやすいというのはあるのかしらん?

 

松島ではこちらのカフェがポケストップを回しつつ休憩できるのでおすすめ。

tabelog.com

 

ここのカステラが超ふんわりしっとりでめちゃくちゃおいしいです。1Fでは焼きたてのおせんべいやソフトクリームが購入できます。

「氷はちみつ」という自家製のはちみつシロップとレモンを絞って食べるかき氷がさっぱりしてとても美味しいです。私はソフトクリームに自家製あんこときなこ、あんずが乗った和風な松華堂パフェをいただきました。あんずの甘酸っぱさに甘さ控えめのあんことソフトクリームの組み合わせはお口の中でとろけます。きなこの風味で甘すぎない感じになってました。

 

涼しさチャージしたらコイキングを集めつつポケストップをまわしながら松島を歩き回ると、何度も訪れている地元民な私でも「こんなのあったんだね」という新たな発見があり楽しかったです。

 

松島は都市部ばりにポケストップだらけなので、一日中ポケモンも観光も楽しめる場所になっていました。

 

関係ないけど、公衆電話をドラえもんの道具の「もしもボックス」に見立てた3〜4歳くらいの男の子が「ママがおこらないせかいにしてください…あっ、えっと…おもちゃもたくさんもらえるせかいにしてください!!」って言っている姿を見てほっこりというよりも、何かごめんね…っていう気持ちになりました。

私もむすこに怒らないでもっとおおらかに接したいという気持ちはあるんだけど…。

 

松島はコイキングいっぱい捕まえられたし楽しかったけど、我が家からはかなり遠いし駐車場は観光地価格で仙台駅前並に高いので、リアル課金が高くついたのでした…

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

kaishaku01.hatenablog.com