トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

最近のお仕事情報

今年に入ってからのお仕事情報です。

お仕事のご相談やご依頼はこちらまでお気軽にご連絡ください。

tohu.ayuo@gmail.com

 

バレリーナのカラダ講座イラスト

Dance Cube -チャコット webマガジン:ダンス・ライブラリー ~観る・読む・学ぶ~

f:id:kaishaku01:20160715152733p:plain

 

去年より引き続き担当しております。バレエの講座がメインのため、イラストは単純なものを意識していますが、先生のご指示により蕪の上にバレリーナが乗ってみたりと他では見られないイメージが出来上がっています。

バレエに興味のある方はご一読ください!

CLIP STUDIO PAINT EXで作成。

 

 

フクチマミ様のイラスト・漫画アシスタント

ヤマハ ぷらトモfamilyおっかけ日記

https://www.facebook.com/puratomo/

 

ヤマハの幼児教室のレポ漫画です。彩色をさせていただいております。

習い事って子供だけじゃなくて親も一緒に成長しないといけないんだなあ…ということを読んでいて反省させられたのでした。

CLIP STUDIO PAINT EXで作成。

 

 

晩ご飯のお悩み解決

kurashinista.jp

こちらも彩色をさせていただきました。

肉なんて焼く時に味付けするし…と思って下味舐めてました…ッッッッ!!

あと筋切りのやり方を完全に間違っていました。

実際にやってみたらお肉がおどろくほどおいしく焼けましたので、ちょっとしたひと手間をきちんとするというのは大事なことですね…。

CLIP STUDIO PAINT EXで作成。

 

 Como6月号イラスト
Como(コモ) 2016年 06月号

Como(コモ) 2016年 06月号

 

3カ月で10万円貯める! やりくりガイドのイラストの彩色をさせていただきました。印刷物のためPhotoshopで作成しています。

 

 ひよこクラブイラスト
ひよこクラブ 2016年 03 月号

ひよこクラブ 2016年 03 月号

 

今ドキ育児のやりがちカンチガイの「事故・けがのカンチガイ」のイラストの彩色をさせていただきました。こちらもPhotoshopで作成。

 

SWEET特別編記事監修

sweet特別編集 占いBOOK 2016 下半期 (e-MOOK)

sweet特別編集 占いBOOK 2016 下半期 (e-MOOK)

 

イラストではないのですが、「引き寄せの法則ベーシックガイドBOOK」内にある厳選BOOK NAVIの選書と文章を担当させていただきました。引き寄せの法則にこだわらずに選んでおります。このためにだいぶ本を読んで選びましたので引き寄せや占いに興味のある方は読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

これまでのお仕事一覧はこちらです。

kaishaku01.hatenablog.com