トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

マンガonWeb第8回ネーム大賞に応募しました

今年もマンガonWebのネーム大賞に応募してみました。

第8回ネーム大賞 | Web漫画 Webコミック 無料で漫画読み放題 漫画onWeb

 

応募作品はこちら。8Pです。

note.mu

 

ひ弱そうなメガネ男子と戦う女の子を描きたくて描いたのですが、もっともっとひ弱さとか強さ等の個性を強調できるように書けたらよかったな…というのが応募後の反省点です。

ひ弱すぎて外に出た瞬間ぶっ倒れるとか、ひ弱すぎて朝食にバナナを一口食べたら胃を痛めて動けなくなるとか…っていうと話が進まないので8Pという限られた目標ページ数の中でも他のコマにちりばめられたらよかったなあと思いました。

 

はじめて応募したのは第5回なのでこれで4回目ですが、うれしいことに第6回では読者投票1位と、第7回では読者投票4位をいただきました。本当にありがとうございます!

ただ一次選考すら残ったことがないので、ひとまずはそこが突破できるような普通のマンガを描けたら…と毎年試行錯誤をしながら作成しております。

 

読んでみて面白いと思っていただけたら、ぜひ読者投票をお願いいたします!

【投票フォーム】

読者投票 | Web漫画 Webコミック 無料で漫画読み放題 漫画onWeb

【記載事項】
エントリー番号「C-059」
作品タイトル「お兄ちゃんのアルバイト」

 

よろしくお願いいたします!