トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ネーム大賞の結果が出ました

マンガonWeb 第7回ネーム大賞にかねてより応募しておりましたが、読者投票の結果は4位をいただきました!!

投票してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

mangaonweb.com

 

 

応募作品はこちら

note.mu

 

 

佐藤秀峰先生に講評していただきました。フェスの話を期待したのに、キャンプの話が中心になっているというご指摘をいただきました。

確かにフェスの楽しさとか、音楽のこととかよりも、どっちかっていうと、初めてのキャンプつらかったーみたいな事しか描けてないので、少しずつ直していきたいと思います。

 

マンガ on ウェブ創刊号 [雑誌] (佐藤漫画製作所)

マンガ on ウェブ創刊号 [雑誌] (佐藤漫画製作所)

  • 作者: 佐藤秀峰,塀内夏子,やまもとありさ,古泉智浩,佐藤智美,松本知樹,大坪商介,一秒,郷田マモラ,吉田浩,厳ダイン,吉田貴司,勝様敬,山崎コータ
  • 出版社/メーカー: 電書バト
  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ところで先日、3SDのモンハンクロスを買いました。

モンハンをするのは久しぶりです。前にやってたのはMHP3rd?

 

モンハンめちゃくちゃ楽しいです。アイルーで冒険にでかけるニャンターモードも楽しい。案外強いニャンター。

危険度ランクの低いボスならニャンターでじゅうぶん倒せるくらいです。

 

最初はなかなか倒せなかったボス戦も慣れてきて、死ななくはなりました。

ジャンプから斬りかかるエリアルモードもめちゃくちゃカッコよくて爽快感があります。

 

所でモンハンって村で受けるクエストと、集会所で受けるクエストと2種類あるんですよね。

そんで村で受けたクエストで戦ったボスが案外弱かったので集会所でもそのボス戦受けてみると、なんかめちゃくちゃ強い。

なんていうかなかなか死なない。

でも村と集会所とクエスト受ける場所が2つもあるなんてこのモンハンはどれほど遊べるんだろうとカプコンさんのサービス精神に感激しています。しかも集会所のほうはボスが強くて、戦ってる感じをより楽しめる!

なんかもうずっと遊んでいられそう。村と集会所と全てのクエストをクリアするまでいったいどれくらいの時間がかかるんだろう?と、これから長く楽しめる事が嬉しくてたまりません。

 

そんな感激していた所で気づいたんですけど集会所クエって友達と協力プレイして狩るためにあるんですよね。

一緒にやる友達いないから、気が付かなかったよ。