トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

闇リーマンを佐藤秀峰先生に講評していただきました

漫画onWebで開催されている「第五回ネーム大賞」に応募した作品を佐藤秀峰先生にニコ生で講評していただきました!

 

田舎に住んでいる素人がネームを投稿してプロの先生に講評してもらって、直接お話ができる機会なんてそうそうないよ。

 

ていうか他にあるの??

 

めっちゃんこありがたいことです…!

 

 

こちらで見れます

http://www.nicovideo.jp/watch/1381819014

 

多分30分より後くらいです。

 

自分が投稿したものを読んでから見ていただくと、参考になるかなと思います!

投稿したもの→闇リーマン

 

 

講評を聞いて、描いた本人よりもずっと私の漫画のことを考えて真剣に向き合ってくださっていたことが、まず、自分にとってショックでした。

 

何がショックって

 

自分はどんだけ何も考えずに描いてるんだよ!って…

 

 

自分にショックだよ!

 

基本的に話がめちゃくちゃでキャラ設定も世界観も全く生かされてないダメな作品ではありましたが、ぜひ描きなおしてみてくださいと言っていただけたので、頑張って描きなおして投稿します!

 

「こうすれば良くなる」という部分、たくさん教えていただきましたので、描きなおす希望と方向性がわいてきました。

 

ニコ生のコメントでも「アイデアはいい」みたいな言葉をいただいて、嬉しかったです。そういうのは見逃しません!!!!!

 

佐藤秀峰先生、見てコメントくださったみなさま、本当にありがとうございました!