はじめて二郎インスパイア系を食べた話
20代前半までラーメンが大好きで宮城県じゅうのラーメンを食べ歩いてHPを作成していました。
背脂たっぷりのこってりしたラーメンが大好きだったのですが、アラフォーになった昨今ではあっさり醤油のラーメンしか食べれないカラダになってしまいました。
しかし、全マシニキさんのグルメ記事が好きでいつも読んでいたら、どうしても二郎が食べたくなった!!!!
仙台の二郎はいつもものすごい行列で並ぶ気が起きないため、全マシニキさんが美味しいと絶賛されていたインスパイア系の「ラーメンパンチ」に行ってみることに。
とりあえずトッピングは全マシィィィッ!!といきたいのは気持ちだけにしてデフォルトにし、ニンニクが好きなのでニンニクだけダブルに。
ほんとは脂たっぷりなのを食べてみたい。しかし胃腸が耐えられる自信はない…。
最近、ラーメンにはアブラハンペンという脂の塊のトッピングがあるということを知った。揚げバターに匹敵するフレーズだと思う(カロリー的な意味で)。
もちろん麺の量は並を。
このパンチ玉がいいよねーおいしそうだよねーと思っていた!
久しぶりに脂っこいラーメンをひとくちいただくと、とても美味しい。
こういうのを求めていた。
たまらない。
美味しい。
絶対にまた来て食べたい。むさぼりたい。
そういう中毒性をラーメンに感じたのも久しぶり。
ゴワゴワした太麺にぎとぎとのスープが絡み、たいへん美味しい。
汁なし担々麺の中毒性がMAXだった自称催眠術師の店主のいる誠和というラーメン屋がなくなってしまった今、私は中毒性のあるラーメンに餓えていた。
でも、私のカラダが…年齢とともに弱体化した胃腸が思った以上に持たなかった…
半分くらい食べたところで、それ以上お腹に入らなくなってしまった…
もしかして12年くらい前にメガネ男子を錬成した時に真理の扉に胃腸が持ってかれていた?それくらい思った以上に持たなかった…。
トッピングの脂、最初は美味しいと思ったけど箸がすすむにつれて重くなってしまったので、なしにしてもらえばよかったのかもしれない。
申し訳ない気持ちと全部食べきれなかった悔しさを抱えながらごちそうさま。
すっごい美味しかったから他のインスパイア系も食べに行きたいと思った。
少なめの量があるお店を探してみようと思ったけれど、それはそれでもはやインスパイア系ではないのでは?という気もしました。
胃腸が弱っているのにとくに痩せたりはしないこのカラダがにくい。
●お問い合わせ先
●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで
lineblog.me
●単行本でました!