トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たメガネ男子

真ん中分けで丸メガネにきゅんときました。

【ポケGO】ウィロー博士に送ったポケモンはかえってきません

送ったポケモンはかえってきませんというメッセージを毎回見て、鋼の錬金術士2巻で犬とニーナという少女がキメラ化されていた悪魔合体的なものを想像していました。 自分でも気づかぬ間にウィロー博士のたくらみに協力をしていて…。 そんな闇のウィロー博士…

結局ステーキガストのカットステーキ食べ放題に行った話

www.trick-spec.com こちらのブログを拝見して、ウワーおいしそーそしていくらでも食べれそう!と思い、調べてみると近場のステーキガストでは本日食べ放題だったので行ってみました。 混雑を予測していたのですが、平日のランチタイムは空いておりすんなり…

大人気ないポケモンGOの遊び方

やっと発見して捕まえたピカチュウ。 週末は一家でポケモンGO三昧でした。 私と夫はポケモン世代ではないので、ポケモン大好きな小5のむすこと共通の話題や楽しみができました。むすこにスマホを渡すとどう注意しても歩きスマホをするため、スマホは私がも…

ポケモンGO大人気ですね

世の中がポケモンGOに盛り上がりを見せているなか、我が家に何かが届きました。 そもそも私、ポケモン世代じゃないんですよね。 ゲームボーイで夢中になったのは魔界塔士sa・gaシリーズと聖剣伝説でした。主にsagaのせいで視力が劇的に落ちたと言っても過言…

書籍化企画の近況

名宇井さんと蒼井さんはマンガのコマの中だと同じくらいの身長に見えるのですが、実際は名宇井さんが7cmのヒールを履いて蒼井さんより若干低いくらいな感じです。 去年からお局様をネタにした漫画を描いておりました。 昨日最終的なスケジュールについて出版…

今日見たメガネ男子

薄い唇に軽薄なイメージを抱いてしまうことがあります。 うまく言えないのですが、率直に言えば、馬鹿にされたような目で見下されたい。そういうことです。

マンガonWeb第8回ネーム大賞に応募しました

今年もマンガonWebのネーム大賞に応募してみました。 第8回ネーム大賞 | Web漫画 Webコミック 無料で漫画読み放題 漫画onWeb 応募作品はこちら。8Pです。 note.mu ひ弱そうなメガネ男子と戦う女の子を描きたくて描いたのですが、もっともっとひ弱さとか強さ…

最近のお仕事情報

今年に入ってからのお仕事情報です。 お仕事のご相談やご依頼はこちらまでお気軽にご連絡ください。 tohu.ayuo@gmail.com バレリーナのカラダ講座イラスト Dance Cube -チャコット webマガジン:ダンス・ライブラリー ~観る・読む・学ぶ~ 去年より引き続き…

今日見たメガネ男子

先日、大阪と仙台でトークイベントを行いました。 仙台のお店ではアジカンのゴッチと似た雰囲気のメガネ男子店員さんが調理を担当されていました。一緒にイベントを行った友人に「絶対好きでしょ?」と聞かれ、私は「はい、好きです」とまっすぐなひとみで答…

知らない間に互助会に巻き込まれていた話

誰が互助会だとかはよくわからないけど、正直このシステムがあるなら悲しい。 とくに私のブログが好きでもないのに返報性の法則を狙ってのブックマークなんだと思うと、女なら誰でもいいからセクロスさせてくれという男に声をかけられた時のような満たされな…