トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

結婚や子供について他人の余計なお世話を真に受けてもきりがないと思った話

f:id:kaishaku01:20170608182022j:plain

f:id:kaishaku01:20170608182009j:plain

f:id:kaishaku01:20170608182059j:plain

時空を歪ませるしかないのか…

 

私は結婚して子供がいます。

自分以外でも周りを見ていて言われていることを思い出して漫画っぽく描いてみました。

ほとんどは気にしているときりがないなと思いました。

我が家は子供がいますがひとりっこで、よく「ひとりっこはかわいそう」「寂しいんじゃないの?」「兄弟いたら喜ぶよ」と言われることがあります。

 

 

子供がいても、いたらいたでそれに合わせた余計なアドバイスはもらうもんだなーと思いました。

 

ちなみに母にそんな話をしたら「そういう人って、それしか話題を見つけられないのよ」と言っていて、それはあるのかもしれないと思いました。

何を話したらいいかわからないから、つい子供とか結婚とか余計なお世話方面に走ってしまうタイプの人もいるのだろうと思うと、こちらから違う話題を提供するのもひとつのコミュニケーションなのかもしれません。

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !