トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

【子育てマンガ】子供の将来が心配になってしまった話

f:id:kaishaku01:20170419202455j:plain

instagramもやってます

アニメもゲームも子供と一緒に楽しめるから、もっと楽しい#育児漫画 #小学生男児 #オタク #育児絵日記 #エッセイ #育児 #漫画 #マンガ

 

息子は青の祓魔師に登場する長い詠唱を一生懸命覚えています。

私はもちろんメガネ男子の奥村雪男くんが大好きです。

↓雪男くん

青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)

 

私自身、子供の頃にもっと真面目に勉強や何か習い事をしておけばよかった…と思ったのですが、持ちうる時間の全てを絵を描いたり同人誌を描いたりゲームセンターに通うことに使ってしまいました。

習字に通ったり、スイミング、バレーボール等いろいろやりましたがどれも長続きせず身になることもなく…。

子供の頃に描いていた将来が訪れた時、私は「たいして絵はうまくない単なるオタク」な大人になってしまいました。

 

将来何がその子の役に立つことになるのかはわからないけれど、息子が興味をもってやりたいことがあれば、協力できる範囲でやらせてあげたいなあとは思うのです。

とりあえず来月からプログラミング教室に通うようです。スクラッチからはじめるのですが、本人はとても楽しみにしています。 

 

●関連記事 

kaishaku01.hatenablog.com


 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !