トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

【夢蛇口】蛇口から焼酎が出てくる居酒屋に行った話

f:id:kaishaku01:20170606220442j:plain

↓instagramもやってます

焼酎のでる蛇口がある居酒屋に行ったら楽しすぎて飲みすぎました。【小6男児子育てマンガ】#育児漫画 #小学生男児 #オタク #育児絵日記 #エッセイ #育児 #漫画 #マンガ #中二病 #子育て絵日記 #育児絵日記 #息子

 

水族館とかよくいくほうだと思っていたし、海の生き物の図鑑も家にあってむすこはよく読んでいるのですが、むすこにとっては遠巻きに見るマグロよりも目の前のトドのように寝腐っている母のほうが大きく見えたのかもしれません。

 

先週末、友人と飲みに行った時「焼酎が蛇口から出てくる店がある」と聞いて、二軒目をどこにしようか迷っていたところだったので行ってみることにしました。

 

f:id:kaishaku01:20170603223413j:plain

 

ここをひねると焼酎がが出てくる…

俺とお前と大五郎。

一瞬そんなフレーズが脳裏によぎるものの、一件目で焼き鳥とビールをキメた私にはトキメキだけを感じることができた。

 

蛇口から焼酎は大阪のほうでちむとんというお店が有名だそうですが、仙台では「稲虎2」というお店でやっています。

humming birdというおいしいイタリアンのお店を経営している会社のお店なので、料理も安くておいしい。

 

焼酎飲み放題1時間600円が安いかどうかと言えば、決して安くはなかったと思う。

焼酎を割るドリンクは一本200円くらいするため、私のように水では焼酎が飲めないお子様舌だと割高になってしまうのではないでしょうか。

ちなみに水と氷はタダでもらえます。

 

しかし、私は値段で飲みに来たんじゃない。

蛇口から酒が出るという夢を買いに来たんだ。

 

そういうテンションで友人と飲んでいたところ、飲みすぎてよくわからなくなって気がついたら家のお風呂場で裸で倒れていました。

うわ言のように「蛇口から焼酎はやばい…」と繰り返していた記憶だけがうっすらあります。

 

 

久しぶりに二日酔いになり、翌日は1日吐き気と頭痛で寝て過ごしました。

酒は悪魔の水…。

 

大衆酒場 稲虎2

宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4-36 1F
TEL 022-226-7735
[日~木・祝]15:00~24:00
[金・土]15:00~25:00

店舗一覧 | 株式会社ハミングバード・インターナショナル - HUMMINGBIRD INTERNATIONAL -

 

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !