トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

イオンがないことを想像したらゾッとした

今日息子に突然「明日学校で長靴使う」と言われたので、久しぶりに長靴を出したら全く履けないほどに息子の足が大きくなってしまっていた。

また、月曜におじいちゃんおばあちゃんにプールに連れて行ってもらう予定があるので水着を着せたら、B'zの稲葉さんがLIVE-GYMの時に履いているあの半ズボン?っていうくらいピッチピチだった。

 

突然に子供の長靴と水着が必要になった。

そんな時車を走らせて買いにいくのは、いつだってイオンだ。

 

というか、イオン以外ならいったいどこで買ったらいいのか見当もつかない。

 

他にも、子供の下着とか靴下とか上履きとか、イオン以外どこで買えばいいんだろう?

下着や靴下はユニクロに売っているかもしれないけれど、そのユニクロだってイオンのテナントなのが地方都市だ。

 

大人のものはどこだって手に入る。

でも子供のもの、とくに学校で使うようなものはイオン以外どこに行けば売っているの…?

 

もしイオンのない地域に引っ越したら、どこで何を手に入れていいかわからずパニックになってしまうかもしれない。

何かあればとりあえずイオンに行くことが当然になってしまい、イオンのない地域に住むことなんて、もう考えられない…。

イオンはすごい。何でも売っている。私が望むものはだいたい手に入る。車を何時間でも無料で置かせてくれて、ゆっくり買い物したりお茶したりして過ごすことができ安心して過ごせる。

子供が赤ちゃんの頃はカートは充実しているし、オムツ替えや授乳室も充実しているし、キッズスペース等の放流できる場所もある。全てが屋内だから暑さ寒さや天候を気にすることなく子連れで安心して過ごせたものだ。

しかも自宅から車で30分くらいの所にイオンが複数あるから、どっかのイオンに行って万が一望む商品がないと別のイオンに行くというイオン連鎖になるだけでやっぱりイオン以外の選択肢が生まれない。

イオンがない場所に住むことになったら、いったい我が家はどうなってしまうんだろう…。

 

って思ったけど、Amazonがあるから住んでいる場所が配達さえしてもらえる地域なら何とかなりそうな気がした。

 

 

THE 上履き 

[アキレス] Achilles カラバレー(上履き) HCB 5200 K (コン/20)

[アキレス] Achilles カラバレー(上履き) HCB 5200 K (コン/20)

 

 

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !