トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネーム大賞応募作品完成した

完成したー!!! 今日一日で8P描いたった!! 漫画って同人誌で適当にしか描いた事なかったけど、自分のつくったキャラって愛着わくね。面白いね。 今回の反省点は、とにかくキャラが描き分けできてないのと、構図が色々描けないのと背景が適当すぎるのと… …

ネーム その22-26

眠いから残りは明日の私に任せた! 頑張れ明日の私! ブラック企業では本当に詐欺トークを強要され、拒否ると「言う通りになんでやんねーんだよ」と怒られ、言われた通りにしてクレームが来れば対応振られるんだよ! 屈してはいけないね!

ネーム その21

どんどん描くよー!! 声と話し方大事だよ! ちなみに笑顔で話すだけで愛想良く聞こえるんだよ!

ネーム その20

締めきりは明日だよ! 今日中には終わらせて、台詞手書きのとこ直して明日は提出する!!! コミスタも少しずつ使い方慣れてきて色々新しく気づいた事もあったりだよー テレアポして耳が膿んでるってキャラがウシジマくんにいたけどさ、あれ、ブラック企業で…

ネーム その18-19

漢字間違っていました。 就業→終業 です。 既に就業してるのに就業まで…っていうのはリアルにありましたけどね。 明日の朝まで今日も目標数値達成しておけよ!みたいな。 所で漫画はいつの間にか19Pに達していました。 もうちょい続きます。 土日で完成させ…

ネーム その16

昨日アップしたの台詞訂正したので再度。 ブラック企業ではこういう北斗の拳の悪役みたいな人とホストみたいな人がひしめいているよ! ヒャッハー!!!新規リストは消毒だー!! って感じでさぁ、リストを焼き尽くすとか絶対殺るって言ってたよ! あるとき…

ネーム その14-15

e ブラック企業では入社日の休憩時間や昼休みに姿を消す新人がよくいるよ! そんな初日昼休みばっくれ新人バイトちゃんと数年後偶然再会して「あの時はすみません!!私、バイトを扱う立場になったら謝りたくなって…」って言われたけど、誰だか全く覚えてな…

ネーム その12-13

ブラック企業ではよく「優秀!」とか言ってすぐ持ち上げようとするんだよー☆ 私はひねくれてるから「バーカ氏ね、騙されねーんだよ」と思いつつも、褒められる事があまりない人生だったために次第に「デュフフwww」ってなっちゃったんだよー☆ あと10P以内に…

ネーム その12

ブラック企業では本当にアイアンクローされるんですよ

ネーム その11

いつもランキングをぽちって下さってありがとうございます! ぽちって下さった方がいるううううう!!! と思って、感涙す… いやほんとうに。 嬉しいです。 土日に一気に描いて… なんてのは甘い幻想でして、土日こそ家族があーだこーだと絡むので時間がない…

ネーム その10

ま、まとめる能力を身につけたい 15〜16Pにするつもりが30P位になっちゃいそーだよー!!! 今日はネーム大賞に応募された方の作品をはじめて拝見しました。 ぜっっっっっっったい自信なくすから見るまい…と思っていたのですがプロの方と聞いてまだ言い訳が…

ネーム その9

クロッキーブックに描きためつつ勢いで描いているので何枚になるか解らなくなってきてしまいました… できたら20ちょいで終わらせたい! あと本日初めてガイド定規で一点透視図法使いました。 どこかわかんない程度ですけどw でも自分でなんとなく描くより安…

ネーム その8

締め切りまであと12日! オチまでなんとか話はまとまったのであとは描くだけー でもコマ割りとかで悩んじゃうよー! 神様才能ください!!!! いやいや、才能あるよあるよーお前才能あるよー♪

ネーム その7

今日は宮城県美術館で開催された公開講座、ゴッホで描く素描を受講してみました。 いやー楽しかったです! 以前絵画教室に半年くらい通っていた時期があったのですが、そのときのように誰にも邪魔されずひたすら絵を描ける時間っていいですね。 内容はゴッホ…

ネーム その6

ぎー!! 昨日早速さぼっちまった!! 夜は眠くてダメね… 眠かったから、寝たー!!!! なんかねえ、こんなんでもどう描こうか考えながら描くと時間かかっちゃうんですよね…。 さっさと構図決めてさらっと描けるようになりたーい。

メガネ男子好きすぎる変態向けのグループつくりました

はてなブロググループが公開されたので、メガネ男子を見ると絵に描く衝動を抑えきれない変態のためのグループをつくりました。 メガネ男子の絵を描かずとも好きな方は参加してくれたら嬉しいです。 メガネ男子

ネーム その5

ヒィー!! 背景とか小物が全く描けないわ!! それを楽に描くためのツールの使い方もイマイチ… ま、きっと、使ってるうちに覚えるって事で…(・x・) 今は細かい事よりオチまで話を完成させることが目標ってことでー!!

ネーム その4

コミスタって便利っすね! ネームながらも地味にアップした後手を加えたりしています。 完成が自分でも楽しみー

狡噛さん

製作途中です。 なんかいろいろバランスがへーん!! がんばれわたし…

ネーム その3

一日一枚を目標に。 ていうか表紙とかタイトル作ってなかった! ブラック企業をネタにした漫画を描いております。 主人公 絹くん 人一倍繊細な豆腐メンタル男子 上司 黒山田さん ドメスティック悪魔系上司

ネーム その2

ライフハック心理学 というサイトで拝見したこの一文…! 「十分満足いく作品を作ってから世に問う」とか「十分に満足いくほど自分を磨いてから出す」という考え方は報われないと思います。それではいつまでたっても何も出せないことになります。 結局ね、自…

アイコン 桜色の似合う女の子

リクエストは ○桜色が似合うストレートヘア(ロング)の女の子 ○フェミニン でした☆ ありがとうございました。 SNS用アイコン作成やっております。 無償なのでお気軽にお問い合わせください。 tarot.kai@gmail.com までメール、 もしくは @kaishaku_1 までリプ…

今日からネーム

コミスタでネーム描いてます。 漫画onWebのネーム大賞が今月末締め切りなので、一日一枚は描いて、なんとか締め切りに間に合わせる予定で!! あとこれ。 漫画家目指してる方にはチャンスだと思います。 本気で漫画家を目指す人の支援プログラム コミックス…

アイコン あたまの上にねこ

性別は女で、髪の毛は黒髪、ツインテール、 顔の表情はこうのほほ~んとした感じで頭の上に猫を乗せて 色は青系 というリクエストをいただきました! ありがとうございます☆ SNS用アイコン描いています。 趣味なのでお気軽にご依頼ください! なんでも描きま…

マダムゆり子botについて

我らが岡田あーみん先生の傑作、ルナティック雑技団に出てくるキチガイ過保護なママ、マダムゆり子。 息子を持つ母親というのは誰しもマダムゆり子になりうる可能性を秘めています。 というか息子が生まれた瞬間からマダムゆり子メンタルは全ての母親が持ってい…