トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり107日目:サイレントヒル

Dead by Daylightのサイレントヒルコラボが本日実装され、キャラクターは三角様とシェリル、マップにミッドウィッチ小学校が追加となりました。

www.youtube.com

Dead by Daylightはホラーゲームなのでマップのだいたいが廃墟で、廃墟好きな私としては新しいマップが毎回非常に楽しみです。

今回は学校と今までになかったシチュエーションですね。

コラボのマップは原作を知っていると細かい点が再現されているところが見所です。

SAWとコラボのギデオン食肉工場というマップはゲーム用にアレンジはされているものの、映画に登場した場所が良い感じに再現されていて初めて見たときは感動しました。

Dead by DaylightをプレイしたのもSAWコラボがあったからです。

サイレントヒルはDead by Daylightとのコラボが決まってから映画を見ました。ゲームは当時怖すぎてプレイできなかったのが悔やまれます。

 

だんだん書く内容が引きこもりと関係なくなってきた。

宮城県では新型コロナウィルス感染患者はいまのところ新たに発生することはなく日々が過ぎています。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !