トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり87日目:もうすぐ学校がはじまる

予定通り6/1から息子の学校がはじまりそうです。

ただ最初の1週間は簡易給食と言ってパンと牛乳しか出ないそうなので、毎日お弁当のおかずを作って渡すことになりそう。

すっかり9時頃に起きるのが当然になってしまったので、起きれるか…。

 

Dead by Daylightにサイレントヒルコラボが登場し、三角様が新たなキラーとして参戦することが発表され話題になっていました。ホラー界のスマブラか。

www.youtube.com

 

サイレントヒルは初代プレイステーションで出たホラーゲームなのですが、当時ホラーゲームなんて怖すぎてプレイできず全てスルーしていたので、サイレントヒルシリーズやサイレンシリーズのような神ゲーと言われるものを全てスルーしてしまったことを今悔いております。

 

ホラーゲームがこんなに面白そうだと思えるようになったのは、Dead by Daylightの影響なんですけど、もともとオカルトや廃墟、都市伝説が好きなのにどうしてホラゲを避けてきたんだろう…。

多分当時はゲーセンで格ゲーや音ゲーが全盛期だったので、家よりもゲーセンでゲームする時間の方が多かったのもあるかも。

 

音ゲーと言えば、最近エアロバイクに乗る時のBGMにダンスダンスレボリューションの曲をかけてみました。めちゃめちゃ懐かしい〜!と思うと1時間もあっという間。

 

最近音楽はあんまり新しいのを開拓できてなくて、懐かしいものばかりつい聞いてしまいます…。

最近好きなひとはbetcover!!

異星人

異星人

  • betcover!!
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

でも音楽って何がどう良いか言葉で説明するの難しいですね。

betcover!!のメロディはアンニュイながらも若さゆえか強い衝動みたいなものを感じる歌い方や演奏に心惹かれずにはいられません。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !