トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり71日目:エアサイクリング

f:id:kaishaku01:20200510164041p:plain

運動不足がひどいのでエアサイクリングはじめました。

ただエアロバイクをこいでるのって本当に飽きるんですよ。動画を見ようにもスマホだと画面も小さくていまいち…。

iPadとかもう少し大きめの画面で動画を見ながら1時間くらいは毎日続けたいと考え、良さげなiPad用のスタンドを探したのですがエアロバイクで安定しそうなのがなかったので譜面台を買ってみました。安かったから。

 

譜面台は3000円くらいでした。ただiPad(12.9インチ)に対してでっかい。iPadの隣にスマホも置けちゃうくらい。安定はしています。iPadが落ちたら大変なので、安定が大事ですね。

 

エアロバイクもずっと前に買ったすごい安いやつ。1万くらいかな?

 

昨日はしまなみ海道をサイクリングする動画を見ながら1時間くらいエアサイクリングして、結構汗をかきました。

汗をかいた後のお風呂って最高に気持ちがいいですよね。

とくに弱虫ペダルのアニメを見ながら一緒にレースしている気分でエアロバイクこぐと清々しさがハンパないです。今この瞬間だけは私も高校生になり自転車競技部の青春をキャラクターたちと謳歌しているんだ…と思うと自転車を漕ぐ足にも気合が入りますね。

 

ロードバイクにしばらく乗っていないので、これでリハビリしてコロナが落ち着いたら思いっきりサイクリングするんだ。

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !