トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり75日目:寝てた

仕事が早めに片付いたのと昨日から体調が悪いのでお昼ご飯食べたあとずっと寝てた。

寝ておきたら旦那さんが夕飯を作って出してくれた。神様だ。

昨日たくさん作ったスコップコロッケ用のタネに鶏肉のトマトソース煮をかけて食べた。優勝。

元気になったので夕飯後はいつものエアサイクリング。どこの国かよくわからないけれど、広大な山を1時間ほど走った。とても気持ち良いです。

 

ネットで話題になっていた小学生のお子さんがblenderで作成した無惨城がすごかったので、マイクラで建物を作るのが大好きな息子に見せてみたらやってみたいとのことで、取り急ぎblenderを入れてPCを貸した。

YouTubeで初心者講座見ながら簡単なものから作っていたけれど、楽しいと言っていたのでよかった。

blenderで何かを作れるかどうかよりも、新しいツールを手に入れたらその使い方をどうやって調べてどのように習得すればいいかを自分で考えて行動できるところに成長を感じてお母さんは感動したのでした(親馬鹿)。

 

今抱えているお仕事は来週に持ち越したくなかったので早めに終わらせた。

早めに終わらせて来週は今のところ予定がないので、描きたいマンガの制作に時間が使えたらいいなあと思っています。

色々あるけれど、生活のために仕事をして家庭があるから家事や子育てして、その上でマンガを何か完成させようとするのはすごく大変だ。

学生時代に親が全て面倒を見てくれていたからこそ、マンガをはじめ趣味に没頭することができた環境ってすごいよね…。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !