読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

店員さんが話しかけて来なくなる攻め方

落書き ぼやき
会話が苦手で人見知りなので、店員さんに話しかけられると「アッハイソッスネ…アッハイ…」しか言えず、早く立ち去ってくれないだろうか…という気持ちで毎回いっぱいになってしまいます。

 

f:id:kaishaku01:20141201124748j:plain

 

こんなに話しかけるなオーラを出しているのに!と思っているのですが、店員さんはもしかして話しかけるなオーラに慣れてしまっているのではないでしょうか。

 

f:id:kaishaku01:20141201124803j:plain

 

接客業をやっていたのは20代前半のフリーター時代で、今は亡き某ゲームグッズショップという仲魔しか来店しないような店でしたので皆無に等しいから解りません。憶測です。実際どうなんでしょうか…?

 

だから今日は、話しかけられた時にフォカヌポウしました。

というかしちゃいました。

 

電気屋さんのパソコンコーナーで液タブが欲しいと思い、Surfaceを見ていると店員さんに「何かお探しですか」と声をかけられたので

 

「オウフwwww液晶ペンタブレット探しているんですけどwwwww Surfaceってどうなんすかねwwwwおっと高いでござるwwww 17マソwwwwまあ本当はワコムとかのが使いやすいんでしょうけど拙者スタンドアロンでリビングで気軽にクリスタwwwドプフォwwwwwおっとつい略してしまったでござるよwww失敬wwwwクリップスタジオっていう漫画描くソフトがあってですねwwwそれを使いたいので迷って使い心地を確かめていたでござるwwwフォカヌポウwwwこれではまるで拙者漫画家のようでござるwwww拙者はただの趣味でござるゆえwwwコポォwwww」

 

f:id:kaishaku01:20141201124826j:plain
 

って感じで饒舌に自分が何を欲しているか語ったところ、店員さんは「そうなんですね〜何か他にあればお申し付けください!」と言って立ち去り、その後話しかけてくることはありませんでした。

 

f:id:kaishaku01:20141201125045j:plain
こういう顔だった。

 

そういうわけで、店員さんに話しかけられる事が苦手であるという方は「話しかけるなオーラ」よりも「二度と話しかけてはいけないオーラ」を出す事の方が有効だと思います。

 

まあ私のように選ばれし民にしか使えない方法だと思いますがね。

今回は意図的に、そう、自ら意図的に行ったことですからね。

 

 

 

 

LINEスタンプつくってます


ニクモン - LINE クリエイターズスタンプ