読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

今日見たメガネ男子

f:id:kaishaku01:20140403230540j:plain

 

Twitterでも言ったんだけど、

 

いつも目がよくあう瑛太みたいなイケメンが職場にいるの。

背も高くて細身で、ゆるいパーマがオサレ。

マジ瑛太っぽい…

彼といつも目が合っちゃうのは運命!?

でも私、旦那様一筋なの…><

 

なんて前のめりな妄想をしていたんですけど、普通の同僚の旦那さんだと今日思い出しました。

 

一度だけお会いした事あるんですよね。

同僚が出産してお祝いを持って病院に行った時に。

 

同僚の旦那さんも「見た事あるけど、あれかなー奥さんの同僚かな?でも覚えてなかったら気まずいなー…」みたいな感じでこっちをチラっと見ただけなんでしょうね。

 

チラっと見ただけなのに私のイケメン妖怪アンテナが抜群に反応しちゃって、すぐ振り向いていたっていう。

 

私が瑛太似のイケメンと目が合う理由なんて、そういう程度です。

 

 

 

春休みも終盤で、教科書どっさり持ってるメガネ男子を勝手に心の中で応援しています。

最近よく見かけるので、それを今日は描きました。

 

そういう妖怪なので、妖怪ウォッチで検知されて小学生男児の友達になり、戦う時だけ呼び出される…という日もそう遠くはないでしょう。

 

 

 

※補足

同じ職場なのに目が合っても誰だか解らない…という事で混乱したコメントを拝見したので、補足です。

確かにそうですよね…

私がいる所が本部みたいな所から隔離されたお局様幽閉施設なので、現世で働く浮世人社員とは昼休みに売店ですれ違う程度です。関わりのない部署だと見かけるけど誰かは解らないという人の方が多いのでした。