トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

今年最後のご挨拶

去年の4月からブログやnoteで連載をはじめた、謎の権力で職場を支配する女性社員をネタにしたエッセイマンガが「おつぼね!!!」というタイトルで9月に発売されました。

 

おつぼね! ! !

 

(こちらから試し読みができます→おつぼね!!!試し読み|あゆお|note

 

編集さんやデザイナーさんがエッセイマンガコーナーで目立つようにと一生懸命考えてくださった表紙はとても気に入っております。

 

多くの方にブログやnote、twitter、Facebookで応援していただいたことが励みとなり、会社勤めをしていて実際に4人のお局様からアレコレされたストレスを抱えながらもネタとして昇華することができました。

本当にありがとうございます。

 

私は小学生の頃から家でマンガや絵ばかりを描いていて、中学生の頃の友達といえば「ファンロード」という読者のイラストやマンガの投稿がメインコンテンツの雑誌でした。高校生になると友達はアーケードゲームの攻略雑誌「ゲーメスト」となりました。

そういう青春時代を過ごしてきましたが、アラフォーになりようやく小学生の頃からの夢だった自分の単行本を出すということが叶えてあげることができました。

私のような無名の漫画家志望者にチャンスをくださったあさ出版さんには感謝しきれません。

 

来年は単行本にとどまらず、連載がもてるように頑張りたいなと思います!

 

 

以下は今年人気のあった記事の紹介です。

 

★普段着れないのが本当に残念なんですがめちゃくちゃ着心地よくあたたかいのです

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

★味が薄めだと感じる方は炊き上がったあとに塩をちょっと加えてみてください

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

★ベジータめちゃくちゃ頑張って描きました

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

★そっちか!!!!っていう

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

 

今年一年、たくさんのブックマークやスター、アクセスをありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

よいお年を!

 

 

 

●単行本発売記念に応募者全員に年賀状ハガキで送付します

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !