読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

小学生の息子が桃白白の真似をする

マンガ

人気の出る漫画というのは、子供がつい真似をしたくなるカッコイイ必殺技があります。

ドラゴンボールのかめはめ波、ハガレンでエドが錬成するために両手を合わせる動作なんかは、もしかしたら自分にもできるんじゃ…?という気持ちから、なんとなくやってみたことのある人も多いのではないでしょうか。

かめはめ波より錬成のほうができそうな気がしますが、成功したことはありません。

 

そんな憧れから、ドラゴンボールを読んだ息子(もうすぐ5年生)が桃白白の必殺技を試していたので漫画にしました。

f:id:kaishaku01:20160323230048j:plain

 

 

「もしかてお母さんがブルー将軍のように死んだらどうしよう」と思って、そっと試してみたそうです。

小学生の頃、北斗の拳を見てドキドキしながら自分のこめかみを指で押してみた時の事を思い出しました。

妹や弟に試す事はとても恐ろしくてできなかったのです。

 

 

 

息子がドラゴンボールをみた結果のこれまで

kaishaku01.hatenablog.com