トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

小学校のはじめての授業参観で服装に迷った話

f:id:kaishaku01:20191006225710p:plain

 

 

 

フォーマル?オフィスカジュアル?普通の服?とぐるぐる迷って普段着に着地した結果、周りが思っていたよりもフォーマルな雰囲気で「適当にやってきた両親」感がMAXになってしまった我が家でした。(学校によってだとは思いますが…)

周りにどう思われるかはぶっちゃけ小学校では気になってしまいます。

やっぱり他の保護者からどう見られるかで子供が周りからどう見られるかも変わってしまうのでは?と心配だったので、あまり周りと温度差のある格好をしたくなかったのです。自分はどう思われてもいいけれど、子供が変に思われるのは困る。

小学校ではママ友が一切いなかったし会社勤めもありお付き合いする余裕もないからいなくても何とかなるだろうと思っていました。

しかし、ここではじめて気軽に相談できるご近所のママ友って必要な存在であることを痛感するのです。

●お仕事情報

kaishaku01.hatenablog.com

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !